獲得情報【正式発表】⑥・・・アマラウ(MF) | E.P & E.F.L

E.P & E.F.L

E.P & E.F.L = Enjoy Play & Enjoy Football Life. 
サッカーバカになりきれない『ライトサッカーバカ』が フットボールをまったり放談します



 更新が遅くなりましたが、やっと新外国籍選手が1名の獲得が発表されました。

■『アマラウ選手 加入のお知らせ (1/19公式HP)』

 ブラジル・バスコダガマのボランチ/守備的MFがやってきます。年齢も26歳と、脂の乗った選手ですね。
 正直、ポジションを調べた際に、驚きがありました。
 なぜなら、MFには外国籍選手で既にマルチネスの残留が確定しており、残りの外国籍枠2つをFWとDFで使うものだと思っていたからです。

 このアマラウがどのような選手かは、実際にプレーを見たことがないので分かりません。
 よって、これ以上詳細は書けませんが、残りの外国籍枠1つは、おそらくFWということになるでしょう。
 クルピも軸となる外国人FWを求めていますから・・・。
 となると、DFラインは日本人で構成されることが濃厚となりました。
 今シーズン、新たに茂庭、上本とセンターバックを獲得していますし、サイドバック・サイドハーフ候補として、左は石神を完全移籍で獲得し、右は大分から高橋を獲得していますから、このままいけば、そういうことになりそうです。

 毎年、守備に不安を抱えるチームだけに、個に強いセンターバックをブラジルから獲得すると思っていましたが、守備における日本人の補強が予想以上に上手くいったという目算なんでしょうか・・・。
 ボランチとしてセンターの守備を固めたい意図は分かりますが、J1の攻撃に対してどれだけ守れるのか不安と期待が交錯します・・・。


 残りは、外国籍FWがどうなるかですね。
 U-20韓国代表のキムも12月に噂に上がってから、ぱったりと情報が止まってますしね。
 今のJ1では、外国籍選手の出来次第で、チームの浮沈に大きく影響します。
 ましてや、そのFWとなれば・・・。

 攻撃の軸となれる点取り屋よ、来い!!