獲得情報【正式発表】⑦・・・アドリアーノ(FW) | E.P & E.F.L

E.P & E.F.L

E.P & E.F.L = Enjoy Play & Enjoy Football Life. 
サッカーバカになりきれない『ライトサッカーバカ』が フットボールをまったり放談します



 遂に、新外国人FWの発表がありました。
 背番号9が遂に、埋まりました。

■『アドリアーノ選手 加入のお知らせ (1/25公式HP)』

 ブラジルは、バスコダガマ(インテルナシオナル)からのFW 「アドリアーノ」です。
 インテルでも活躍した怪人&重戦車FW、フラメンゴの、あの「アドリアーノ」ではありません。
 顔写真はこちら・・・
 Goal.com ・・・アドリアーノ
 
 身長175cm/76kgのFWですから、どちらかというと小柄なタイプのFWですね。
 裏に流れたり、サイドに流れたりしてボールを貰うタイプですね。
 セレッソの場合、1トップのシステムを置くことが多い為、大型でがっしりとしたタイプのポスト役が獲得されるものだと思っていましたが、どうやらそういうタイプではなさそうです。
 スピードと瞬発力で勝負するタイプのフォワードです。

 『アドリアーノ』の動画を見つけましたので、ご確認ください。



 過去の実績を見てみても、点取り屋という程の活躍はしていないようです。
 ウィッキペディア・・・アドリアーノ

 ストライカーという形ですが、チャンスメーカーという側面も大きいんでしょうね。
 ただ、点を取った後は、連続バクテンなどをしてましたので、身体能力はそれなりに高そうです。
 日本で得点力を爆発させて欲しいものです。

 いずれにしても、これで、補強はほぼ完了ということのようですが、攻撃陣は非常に似通ったタイプの選手が集まっているという印象です。
 ポストタイプで高さがあるのは、小松のみといった感じですね。

 なんだかんだ言っても、骨格が固まりましたので、後はクルピがどのようなサッカーを展開してくれるのか、手腕を見守りたいと思います。
 期待はあまりできませんが、素材は出揃ったというところでしょうか・・・。

 ちなみに、同時にカイオの契約満了が発表されています・・・。