和菓子の日♪ | 恵梨のマイペースぶろぐ
こんにちは音譜

今日もゆっくり出勤なので、会社に着くまで、記事書いちゃおッ(^-^)

さてさて、昨日は何の日だったか知ってますかはてなマークはてなマーク


実は、和菓子の日だったんですよねドキドキ

ってことで、昨日はお仕事前に、和菓子を買いに行ったよん音譜


鶴屋吉信さんで、
こんなに綺麗な上生菓子をラブラブ
七夕仕様のようですニコニコ







そして、梅園さん?だっけな~?と
マタマタ鶴屋吉信さんで鮎を買いました!!






お店によって、生地の硬さや求肥の量、鮎の形や顔が違って楽しいんですよね音譜

鮎は季節ものなので、今のうちに食べなきゃね(^O^)


なんで、昨日が和菓子の日だったかと言うと、書いたら長くなるので、スマホからはチョットキツい…汗

ので、ネットで「和菓子の日」と検索してみて下さいひらめき電球
すみません。

ま、かなり省略すると、厄除けとして昔16個の饅頭を食べたとか。
そんなかんじです。

今日もお仕事頑張ろ♪





Android携帯からの投稿