瞳をとじて(2023) | 浮遊家具

浮遊家具

黄斑変性症 SLE 双極性障害を機に始めました 社会から逃れ家の中だけにいる自分 浮かんで漂う家具のよう 治癒は進み 今は映画 写真 大好き YAHOOからの引っ越しでコメント、いいねがまっさらになってしまいました また 始めたいと思います よろしくお願いいたします

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あらすじ

映画『別れのまなざし』の撮影中に主演俳優フリオ・アレナスが失踪した。
それから22年、当時の映画監督でありフリオの親友でもあったミゲルはかつての人気俳優失踪事件の謎を追うTV番組から証言者として出演依頼を受ける。
取材協力するミゲルだったが次第にフリオと過ごした青春時代を、そして自らの半生を追想していく。
そして番組終了後、一通の思わぬ情報が寄せられた。
「フリオによく似た男が海辺の施設にいる」――。

 

 

 

 

 

 

製作国:スペイン上映時間:169分


監督

ビクトル・エリセ

脚本

ビクトル・エリセミシェル・ガスタンビデ

出演者

マノロ・ソロ

ホセ・コロナド

アナ・トレント

マリア・レオン

 

 

 

 

 

 

つぶやき


静寂が訪れる瞬間に

フリオの瞳はそっと閉じられる

過ぎ去りし時の影が揺れる中

彼の心は深淵へと落ちていく

記憶の波が彼を包み

見えない世界の奥底に

真実と虚構の狭間で

彼の魂は彷徨う

暗闇の中に浮かぶ光

それは過去の断片

痛みと喜び、笑顔と涙

全てが一つに溶け合う

目を閉じるその瞬間に

彼は全てを見つめる

見えないものを見、聞こえないものを聞く

その中で見つけるのは、自らの真実

光が戻るその時まで

フリオは心の中の旅を続ける

そして、目を開ける時

新たな世界が彼を迎える