”ファーゴ(1996)” | 浮遊家具

浮遊家具

黄斑変性症 SLE 双極性障害を機に始めました 社会から逃れ家の中だけにいる自分 浮かんで漂う家具のよう 治癒は進み 今は映画 写真 大好き YAHOOからの引っ越しでコメント、いいねがまっさらになってしまいました また 始めたいと思います よろしくお願いいたします

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あらすじ

カーディーラーのジェリー・ランディガードは借金返済のため、自分の妻ジーンを誘拐させ、裕福な義父から身代金を得ようと計画します。しかし、誘拐を実行した二人の犯罪者カールとゲアは、途中で警官と目撃者を殺害し、事態は予期せぬ方向に進みます。

 

 

 

 

 

 

製作国:アメリカ 上映時間:98分

 
 

監督

脚本

出演者

フランシス・マクドーマン

スティーヴ・ブシェミ

ウィリアム・H・メイシー

ピーター・ストーメア

ハーヴ・プレスネル

ジョン・キャロル・リンチ

クリステン・ルドルード

 

 

 

 

 

 

評価 ★★★★★★★☆☆☆

 

 

 

 

 

 

つぶやき

マージ・ガンダーソン警部は、妊娠中の警察官という役柄ながら、冷静で優しく非常に力強いものを持っています。ジェリー・ランディガードは、絶望的な状況に追い詰められた弱い人間です。彼の不安と焦燥感は、物語全体の緊張感を高めています。
脚本は、シンプルでありながらも非常に深みがあります。日常的な会話の中に潜むユーモアや、人間関係の微妙なニュアンスが巧みに描かれており、彼らの生活に自然と引き込まれます。また、意外性に富んでおり予測不可能な展開が続きます。
広大な雪景色や寒々しい冬の風景を美しく捉えており、これが映画の冷たくも魅力的な雰囲気を作り出しています。これらのロケーションは、物語の背景として非常に効果的に機能しており、登場人物たちの孤独や絶望を強調しています。
ストーリーは善悪の曖昧さや人間の愚かさをテーマにしています。ジェリーの無謀な計画や、カールとゲアの冷酷な行動は、人間の弱さや堕落を描いていますが、一方でマージの誠実さや正義感が、希望や善意を象徴しています。