⻤太郎誕生 ゲゲゲの謎 (2023) | 浮遊家具

浮遊家具

黄斑変性症 SLE 双極性障害を機に始めました 社会から逃れ家の中だけにいる自分 浮かんで漂う家具のよう 治癒は進み 今は映画 写真 大好き YAHOOからの引っ越しでコメント、いいねがまっさらになってしまいました また 始めたいと思います よろしくお願いいたします

 

 

 

 

 

 

⻤太郎誕生 ゲゲゲの謎 予告編

 

 

 

 

 

 

あらすじ

廃墟となっているかつての哭倉村に足を踏み入れた鬼太郎と目玉おやじ。 目玉おやじは、70年前にこの村で起こった出来事を想い出していた。 あの男との出会い、そして二人が立ち向かった運命について... 昭和31年―日本の政財界を裏で牛耳る龍賀一族によって支配されていた哭倉村。 血液銀行に勤める水木は当主・時貞の死の弔いを建前に野心と密命を背負い、また鬼太郎の父は妻を探すために、それぞれ村へと足を踏み入れた。 龍賀一族では、時貞の跡継ぎについて醜い争いが始まっていた。 そんな中、村の神社にて一族の一人が惨殺される。 それは恐ろしい怪奇の連鎖の本当の始まりだった。 鬼太郎の父たちの出会いと運命、圧倒的絶望の中で二人が見たものは―。

 

 

 

 

 

 

製作国:日本 上映時間:104分

 
 

監督

脚本

原作

出演者

関俊彦

木内秀信

種﨑敦美

小林由美子

白鳥哲

飛田展男

中井和哉

沢海陽子

山路和弘

皆口裕子

釘宮理恵

石田彰

古川登志夫

沢城みゆき

庄司宇芽香

松風雅也

野沢雅子

 

 

 

 

 

 

評価 ★★★★★★☆☆☆☆

 

 

 

 

 

 

つぶやき

 

劇場を逃してしまい、ようやく見れました

小さい頃見てた鬼太郎の誕生秘話
水木しげる先生の話は残していくべき物語

これは…横溝正史

そんな展開でしたね

人間たちの悪行に嫌気が差しました

鬼太郎の能力の秘密が分かり

感心しました

今の世界にも

妖怪たちは生きていますよね

一度 お会いしたい

鬼太郎産まれる時

目玉おやじ包帯ぐるぐる巻きだったけどかっこいい

墓場鬼太郎の誕生シーンまで繋がっている

エンドロールも良かった

 

昭和

平成

令和

今でも水木先生の世界は健在です

時代を飛び越えて

広い支持を受けている

誰にも再現できない

独自の世界観

大変気に入っています

これからも応援していきます