カラオケ行こ! (2024) | 浮遊家具

浮遊家具

黄斑変性症 SLE 双極性障害を機に始めました 社会から逃れ家の中だけにいる自分 浮かんで漂う家具のよう 治癒は進み 今は映画 写真 大好き YAHOOからの引っ越しでコメント、いいねがまっさらになってしまいました また 始めたいと思います よろしくお願いいたします

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あらすじ

合唱部部長の岡聡実はヤクザの成田狂児に突然カラオケに誘われ、歌のレッスンを頼まれる。組のカラオケ大会で最下位になった者に待ち受ける“恐怖”を回避するため、何が何でも上達しなければならないというのだ。狂児の勝負曲は X JAPAN の「紅」。聡実は、狂児に嫌々ながらも歌唱指導を行うのだが、いつしかふたりの関係には変化が…。聡実の運命や如何に?そして狂児は最下位を免れることができるのか?

 

 

 

 

 

 

製作国:日本 上映時間:107分

 

監督

脚本

原作

主題歌/挿入歌

出演者

綾野剛

齋藤潤

芳根京子

橋本じゅん

やべきょうすけ

吉永秀平

チャンス大城

RED RICE

八木美樹

後聖人

井澤徹

岡部ひろき

米村亮太朗

坂井真紀

宮崎吐夢

ヒコロヒー

北村一輝

 

 

 

 

 

 

評価 ★★★★★★☆☆☆☆

 

 

 

 

 

 

つぶやき

 

狂児の ”紅”

気持ちの悪いファルセット

思い切り笑いました

良く歌った!!!

カラオケルーム

やくざの人たちがびっちり

岡先生に批評してもらう

みんな真剣で笑いました

正座するとこも・・・・

狂児が亡くなる

岡はカラオケ大会をやっているスナックに

怒鳴りこむ

カチンとくるやくざ達

岡は

全身全霊を込めて

狂児の好きだった

”紅” を熱唱

泣けた

唐突に狂児が現れる

「トイレに行ってた・・・・・」

岡 唖然

軽いノリの肩の凝らない映画

気持ちよく見れました

 

それにしても綾野剛のヤクザ似合う