殺さない彼と死なない彼女 (2019) | 浮遊家具

浮遊家具

黄斑変性症 SLE 双極性障害を機に始めました 社会から逃れ家の中だけにいる自分 浮かんで漂う家具のよう 治癒は進み 今は映画 写真 大好き YAHOOからの引っ越しでコメント、いいねがまっさらになってしまいました また 始めたいと思います よろしくお願いいたします

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あらすじ

君の隣で、世界は変わる―――。 何にも興味が持てず、退屈な高校生活を送っていた少年・小坂(間宮祥太朗)は、リストカット常習者で“死にたがり”の少女・鹿野(桜井日奈子)に出会う。それまで周囲から孤立していた二人は、<ハチの埋葬>をきっかけに同じ時間をともに過ごすようになる。不器用なやりとりを繰り返しながらも、自分を受け入れ、そばに寄り添ってくれるあたたかな存在──そんな相手との出会いは、互いの心の傷を癒し、二人は前を向いて歩み出していくのだが・・・・・・。

 

 

 

 

 

 

製作国:日本 上映時間:123分

 
 

監督

脚本

原作

主題歌/挿入歌

出演者

間宮祥太朗

桜井日奈子

恒松祐里

堀田真由

箭内夢菜

ゆうたろう

金子大地

中尾暢樹

佐藤玲

佐津川愛美

森口瑤子

 

 

 

 

 

 

評価 ★★★★★★★☆☆☆

 

 

 

 

 

 

つぶやき

 

ポワーーン キョトン

不思議な世界観

実に面白い

その環境の中

暴れまわる言葉たち

今時の高校生ってこんな感じなの?

ずーっと 物語は進んでゆくのだけれど

実感が湧いてこない

靄の中

 

次第に自分の本当の気持ちに気づいてゆく

たむろっているだけで

進展がひどく遅い

現実ではこんなものかな

 

彼氏らしき人が殺される

それも通り魔に・・・・

そのことで

自分の心が手に取るように分かってしまう

でも 彼はもういない

夢で彼に会えて本当に良かったね

お互いの気持ちも言い合えたね

次は

未来に向かってゆこう

彼がいつも見ていてくれるから・・・・