ウォールフラワー (2012) | 浮遊家具

浮遊家具

黄斑変性症 SLE 双極性障害を機に始めました 社会から逃れ家の中だけにいる自分 浮かんで漂う家具のよう 治癒は進み 今は映画 写真 大好き YAHOOからの引っ越しでコメント、いいねがまっさらになってしまいました また 始めたいと思います よろしくお願いいたします

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あらすじ

チャーリー(ローガン・ラーマン)は、小説家を志望する16歳の少年。高校入学初日にスクールカースト最下層に位置付けられ、ひっそりと息を潜めて日々をやり過ごすことに注力していた。ところが、彼の生活は、陽気でクレイジーなパトリック(エズラ・ミラー)、美しく奔放なサム(エマ・ワトソン)という兄妹との出逢いにより、一変する。初めて知る“友情”、そして“恋”―。世界は無限に広がっていくように思えたが、チャーリーがひた隠しにする、過去のある事件をきっかけに、彼らの青春の日々は思わぬ方向へ転がり始める―。

 

 

 

 

 

 

製作国:アメリカ 上映時間:102分

 
 

監督

脚本

出演者

ローガン・ラーマン

エマ・ワトソン

エズラ・ミラー

ポール・ラッド

ディラン・マクダーモット

ケイト・ウォルシュ

メイ・ホイットマン

ジョーン・キューザック

ニーナ・ドブレフ

ジョニー・シモンズ

ジュリア・ガーナー

 

 

 

 

 

 

評価 ★★★★★★★☆☆☆

 

 

 

 

 

 

つぶやき

 

トンネルのシーンがやっぱり良い

エマワトソンもとても綺麗

チャーリーが言った
『あの時、僕は無限を感じて居場所を見つけたんだ』ってセリフは胸に響いた。

 

良かったことも

悪かったことも

今 思えばすべて青春なんだろうな

いつしか

そのように考える

年齢に

なっているんだな

 

本当に「居場所」

大事なことだ

小さかったけど

自分にはあった

そう思える

それは贅沢な事なんだね