金の国 水の国 (2023) | 浮遊家具

浮遊家具

黄斑変性症 SLE 双極性障害を機に始めました 社会から逃れ家の中だけにいる自分 浮かんで漂う家具のよう 治癒は進み 今は映画 写真 大好き YAHOOからの引っ越しでコメント、いいねがまっさらになってしまいました また 始めたいと思います よろしくお願いいたします

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あらすじ

敵国同士の2人が偽りの夫婦に!?2人だけの“小さな嘘”は、国の未来を変えるのか――。 100年断絶している2つの国。“金の国”の誰からも相手にされないおっとり王女サーラと“水の国”の家族思いの貧しい建築士ナランバヤル。敵国同士の身でありながら、国の思惑に巻き込まれ“偽りの夫婦”を演じることに。深刻な水不足によるサーラの未来を案じたナランバヤルは、戦争寸前の2つの国に国交を開かせようと決意する。お互いの想いを胸に秘めながら、真実を言い出せない不器用な2人の<やさしい嘘>は、国の未来を変えるのか――。

 

 

 

 

 

 

製作国:日本 上映時間:117分

 
 

監督

脚本

原作

出演者

賀来賢人

浜辺美波

神谷浩史

沢城みゆき

木村昴

戸田恵子

茶風林

てらそままさき

銀河万丈

 

 

 

 

 

 

評価 ★★★★★★★☆☆☆

 

 

 

 

 

 

つぶやき

 

おっとりぽっちゃり王女サーラ

貧しい土木専門家ナランバヤル

最初は身を隠すための偽装結婚

しかし

水路を作る

この国家的なプロジェクト

やさしさとやさしさは

本当の愛をはぐくみ

夫婦となる

変わってゆく両国

50年という期間を要する水路

国と国の反発はなくなり

やさしい時間が訪れる

次の世代

彼らの子供たち

エンドロール

 

完成した水路が

もう 誰の目にも見えてきている

お幸せに・・・・・末永く