MEN 同じ顔の男たち(2022) | 浮遊家具

浮遊家具

黄斑変性症 SLE 双極性障害を機に始めました 社会から逃れ家の中だけにいる自分 浮かんで漂う家具のよう 治癒は進み 今は映画 写真 大好き YAHOOからの引っ越しでコメント、いいねがまっさらになってしまいました また 始めたいと思います よろしくお願いいたします

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あらすじ

ハーパー(ジェシー・バックリー)は夫ジェームズ(パーパ・エッシードゥ)の死を目の前で目撃してしまう。彼女 は心の傷を癒すため、イギリスの田舎街を訪れる。そこで待っていたのは豪華なカントリーハウスの管理人ジェフリー (ロリー・キニア)。ハーパーが街へ出かけると少年、牧師、そして警察官など出会う男たちが管理人のジェフリーと全く 同じ顔であることに気づく。街に住む同じ顔の男たち、廃トンネルからついてくる謎の影、木から大量に落ちる林檎、そ してフラッシュバックする夫の死。不穏な出来事が連鎖し、“得体の知れない恐怖”が徐々に正体を現し始めるー。(Filmarks 評価3.4)

 

 

 

 

監督

脚本

出演者

ジェシー・バックリー

ロリー・キニア

パーパ・エッシードゥ

ガイル・ランキン

サラ・トゥーミィ

 

 

 

 

評価 ★★★★★★★☆☆☆

 

 

 

 

つぶやき:ラスト20分からエンドロールまで完全に吸い込まれたように観ました 気が付くと最初に戻り映画が流れていました そのつながり方がとても自然で驚きました 最後の彼女の微笑ともとれる表情は何を表しているのだろう 不思議なことにこの表情を見せられて自分の中で納得する自分がいました