鳥取・島根ひとり旅 Part.2 | @megの銀幕/銀輪奮闘記

@megの銀幕/銀輪奮闘記

自転車・映画・その他、
趣味や日常について、
気まぐれに、綴っていきます。

コメントを残していただけたら、
うれしいです!

旅は3日目。

朝からスッキリと晴れています。


ホテルを早々にチェックアウトし、

車で少し移動します。


今日のスタートは、ここからです。


あっちも、こっちも…

妖怪だらけ…

水木しげるロードの入り口です。

朝早かったせいか、人通りはありません。

水木しげる記念館もあります。



ひとつ、大きな橋を渡ります。

橋の上から見る景色は、最高です。

先程渡った橋の下をくぐります。

しばらくこんな道が続きます。

美保関エリアに入りました。

美保神社⛩でお参りの後…


美保関灯台です。
中にはカフェがあるんですが、
開いてなかった…

こんな青い海は初めてです。
遠くに見えるのは、隠岐の島

この写真、自宅のPCの壁紙に設定しました。




復路ですが、先程の美保神社の横に、
簡単なお店がありました。

ここで、🦑イカ焼きを食べましたが、
お値段は、時価ということで、
ご想像にお任せします…

こんなスポットもあります。

男女岩(めおといわ)

あの橋を渡り、境港まで帰ります。


これで、今回の旅は終了です。
心配していた天気にも恵まれ、
また、絶景にも巡り合い、
最高の旅になりました。