から~の山口県「元乃隅神社」 | 炎造の徒然日記

炎造の徒然日記

ハーレーのスポーツスターの小鐡に乗って11年目に入りました。
プチ改&プチツーを楽しんでいます。
シルバーアクセをロストワックス法自家鋳造で作っています。
色々記事を載せていますのでお役に立てれば幸いです。
日常の色々もアップしています。

山口県「角島大橋」から~の

より続きです~
 
せっかくここまで来たなら
今、話題の「元乃隅神社」へ~
到着~
 
 
 
 
 
 
駐車場より少し下ったここから降りて行きます。
 
 
下には岩場があり
柵も無く結構迫力あります。
 
 
あそこから鳥居をくぐって行くのですが
結構な勾配ですよね~;
登って
着きました~;;
 
見えます?
鳥居の上部に❤マークが付いた「お賽銭箱」がwww
ちょっとビックリっすね~!
 
 
登ってきた参道を望む
有名な映えポイント!
 
 
 
ん?御神体では無いみたいですね?
阿吽のお狐様が願いを聞いてくれるらしいです。
 
 
 
 
なるほど~
8年ほど前にアメリカTV局のCNNに選ばれた事でブレイクしたみたいですね。
たぶん外国の方がいっぱい来られるのでしょうね。
ショウアップ的な演出も頷けます。
 
 
 
最上部のお祀りされた
ここも映えポイントですね。
 
 
 
 
たぶんこのお祀りされているのが元々の・・・
古い灯篭?いや祠でしょうか?
石灯篭様な三日月と満月の窓が並んでいる様に見えます。
多くは各々西と東に向いているのですが。
謂れが記されてないのが残念です。。。
 
 
今回の山口ツーリングのお土産
焼きフグ味噌汁は・・・
「絶対喜ばれる!」のポップに釣られて買った「二見饅頭」。
大好評でした!!
看板に偽りなし!!!でした。
お勧めです^^v
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

応援クリック頂ければうれしいです! 

↓よろしければクリックお願いします

  にほんブログ村 バイクブログ スポーツスターへ

↓よろしければクリックお願いします

  にほんブログ村 ハンドメイドブログ シルバーへ