BATTLECRUISE H50 (バトルクルーズ エッチ50)はどげんね? | 炎造の徒然日記

炎造の徒然日記

ハーレーのスポーツスターの小鐡に乗って11年目に入りました。
プチ改&プチツーを楽しんでいます。
シルバーアクセをロストワックス法自家鋳造で作っています。
色々記事を載せていますのでお役に立てれば幸いです。
日常の色々もアップしています。

やっとこさタイヤ交換しました~^^v

 

炎造です~~~( ´ ▽ ` )ノ

 

 

いつもお世話になっている「DELTRO」さん

そぼ降る雨の中、ドッグイン!

 

 

色々考えて~

決めました!

 

 

「ブリジストン」

ハーレーは大体ダンロップかミシュランか?

でも、フェラーリやランボもポルシェもブリジストンやしw

BATTLECRUISE H50 (バトルクルーズ エッチ50)

 

何だか「劇的に乗り心地が変わる」と評判らしいです!

『ハーレダビットソンを中心としたアメリカンクルーザー専用の新ブランド「バトルクルーズ」
軽快なハンドリングとソフトな乗り心地ながら踏ん張りの効く足回り。
まるでサスペンションがグレードアップしたかの様です。』

らしかです。

 

 

乗車!🏍

 

フロントタイヤ

コンパウンドのせいか?タイヤの肩が丸くなっているせいなのか?

今まで使い古して履いていたメッツラーのガッシリ感とかは微塵も無く

驚くほど、いや、恐ろしいほどフロントが何の抵抗も無く切れる。

 

 

 

 

リアタイヤ

ちょっと大袈裟やけど

サスの減衰を下げたかの如く、確かにソフトな乗り心地。

が、ロングライフ性の為か穏やかものの、まだリアは滑り気味感があるかな~

 

 

 

あ、ついでに

長年、ゴム製のシフトペグが1/4程捥げていたのでw

アルミ製に替えてもらいました。

勿論、自分で挑戦したのですが、ペグのボルトが鬼の様に固く

デルトロさんに替えて貰いました

 

 

 

 

 

後日、慣らし&髭剃りも兼ねて

晴れの日に、福岡都市高速道路の環状線を軽く2周。

1週約33kmなので、約70km弱流しました。

 

 

 

ん~、うっすらと剥けました?w

高速クルージングでも路面からの道路の継ぎ目の衝撃の

突き上げも路面のうねりも良い感じに吸収されてコンフォート性は大幅にアップ。

フロントも高速道路だと随分シッカリ感は出るものの・・・

こんな走行距離では、まだまだ本領発揮とは行かない様ですね~

 

 

 

ま、これから色々走って試してみます。

ならねぇ~^^ノ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

応援クリック頂ければうれしいです! 

↓よろしければクリックお願いします

  にほんブログ村 バイクブログ スポーツスターへ

 


↓よろしければクリックお願いします

  にほんブログ村 ハンドメイドブログ シルバーへ