雷神社(福岡県糸島市) | 炎造の徒然日記

炎造の徒然日記

ハーレーのスポーツスターの小鐡に乗って11年目に入りました。
プチ改&プチツーを楽しんでいます。
シルバーアクセをロストワックス法自家鋳造で作っています。
色々記事を載せていますのでお役に立てれば幸いです。
日常の色々もアップしています。

雷山観音様には何度もお参りした事があるのですが、

そのちょっと上の「雷神社」(イカズチジンジャ)にはまだ行った事がなかったとです。

 

炎造です~( ´ ▽ ` )ノ 

 

なので、今回行って来ました。

小一時間で到着

 

 

 

 

↓雷神社の天然記念物

 

 

 

↓駐車場横の天然記念物樹齢1000年超えの観音杉

ちょっと判り辛いけど、デカい!です。

 

 

 

神社正面より

 

 

鳥居をくぐると年季が入った手水舎

 

 

石段横の大銀杏も樹齢900年超えの天然記念物

 

 

阿吽の狛犬

 

風雨の為、普段は戸を閉めてあり

戸を開けてご参拝

 

 

 

 

 

先出の写真では判りにくかったと思いますが、拝殿より望む↓

くぐった鳥居と比べてもらうと、観音杉の大きさが判ると思います。

 

 

とても静かなところですね。

次回は大銀杏が色ずく秋ぐらいにお参りしたいと思います。

(´ー`)y─┛~~

 

 

 

 

 

 

 

↓よろしければクリックお願いします

  にほんブログ村 バイクブログ スポーツスターへ

 


↓よろしければクリックお願いします

  にほんブログ村 ハンドメイドブログ シルバーへ