開花宣言とする です(追記アリ) | ドゥカのほそ道

ドゥカのほそ道

愛車ドゥカティを切った貼った削った?等イタズラをした記録みたいなものを書いていこうかと思います。作業は遅々として進まないので更新は少ないかもしれないですが完全自己満足ですのであしからず。日常にあったことも徒然なるままに書くこともあると思うのでよろしくです。

桜じゃないけど、我が家の木蓮の木の花がちらほらと咲き始め10個くらい咲いているので開花宣言とするっ(笑)

 

image

 

 

春だねぇ、といえば卒業や新社会人の季節。

 

友人の倅も卒業と免許の試験も合格したということで中古車屋さんに倅の車を取りに行くお手伝い。

 

 

ということでやってきた茨城県イタコ市の中古車屋

 

 

イタコと言っても恐山のこれじゃなく

 

 

この歌の場所の潮来(イタコ)な(笑)

 

 

 

なんの車を買ったのか聞かずに付き合ってきたけど、店で見た車が86って、高校卒業したあんちゃんにこれは贅沢すぎるだろ(;´・ω・)

 

 

過不足なく綺麗に加速していくしいい車じゃん。

 

なんだかんだと可愛い倅のたっての希望を飲むことにしたようだが

 

 

家に着き本人と車のご対面だが、感動が薄いのは今どきの子だからか?

 

 

どうやら親の前だからはしゃがないようカッコつけてただけみたいで、運転席に座ってみればエンジン空ぶかししたり、あちこち弄りまわしてご機嫌なようだ(笑)

 

事故には気をつけろよと老婆心ながらオイちゃんからも言っておく(;´Д`)