エンゼルフォレスト那須白河に泊まったよ | ペニシリンの日記

ペニシリンの日記

ペキニーズのペニーさんの事やグルメの事を更新していきたいと思います。

お久しぶりです
ブログ何か月ぶりだろう
連休初日からお出掛けしてきました
 
いつもの邪魔な定位置
 
 
あまり渋滞もなく、お昼のお店に着きました
五色庵那須高原店です
 
 
お昼前に着いてたけど、ちょっとだけ待ちました
 
 
店内ペットOKです
お店の中は一般の方とペット連れの方に分かれてそう
 
 
雨が降ったり止んだりだったので、中に入れるのは助かります
 
 
天井はこんな感じでした
 
 
席に着いたらサービスで大根とお味噌が
 
 
美味しかった
 
メニュー
 
 
天ぷらそばにしました
 
 
普通盛りでしたが、結構多かったです
 
 
 
レジーナの森だった時に一度来てます
前回→
 
何故か嬉しそうなペニーさん
 
 
チェックインまで時間があったので、こんなとこで撮ってみました
 
 
看板犬のジーナちゃん
 
 
チェックイン時にカヌーの予約をしました
カヌーの時間まで、敷地を散策
 
 
ドッグラン
 
 
こんなとこもあった
 
 
レストラン
 
 
この池でカヌーに乗る事に
 
 
前回はこの辺りのコテージに泊まりました
 
 
3人乗りのカヌーの真ん中に乗ったペニーさん
 
 
初めてだけど余裕みたい
 
 
寝た。。。
 
 
落ちないか不安でしたが、落ち着いて乗っていて、楽しめました
 
部屋に戻ります
前回はドッグラン付きのコテージでしたが、今回はドームタイプのこちらにしました
 
 
駐車場は離れていますが、レストランやお風呂は近いです
前回はお風呂や食事の時にいちいち車を呼ぶようだったので
 
 
駐車場から荷物を持って歩くと時間が掛かりそうなので、カートに乗せて連れて来ました
 
 
お部屋
 
 
ベッド
 
 
冷凍室がなかったので、保冷剤はフロントでお願いしました
 
 
アメニティー
 
 
クレートとワンコのトイレ
 
 
人のトイレ
 
 
大浴場に行ったので使わなかったけど、お風呂
 
 
天井に丸い窓があります
 
 
夜は雨が降ったようで、この窓に雨が当たる音がよく響きました
カーテンが付いてるわけじゃないので、眩しくて結構早くに目が覚めました
ドーム型は慣れるまで圧迫感がすごかったです
 
夕飯でレストランへ
 
最初の説明の時に対応したスタッフの方が新人さんだったようで、説明が何故か途中で終わってしまって、別のスタッフの方にもう一回説明してもらいました
前も別の所でこんな事あったような。。。
 
ビュッフェスタイルで、種類豊富で郷土料理とかもあって、どれも美味しかったです
 
 
茶色い。。。
 
 
アルコールは90分1500円で飲み放題です
 
 
ペニーさんのビュッフェもありました
 
 
ペニーさんは先に部屋で食べてから行ったのですが、一応ちょっとだけ取って来たら、乗り出してきた
 
 
レンタルカートがあるのですが、数に限りがあるかもと思って、一応持参しました
 
 
ヤギミルク飲んでます
 
 
寝るギリギリまでトイレで外に出しておいたので、朝まで起きなかったです
 
 
ここ乗ってもいいとこなのか。。。
 
 
朝になって、カーテン開けといたら、ペニーさんが見えたのか、知らない人が覗いてたガーン
 
朝食でまたレストランへ
朝はちょっと小雨だったけど、外の席にしました
 
 
朝食もビュッフェでした
 
 
洋食?和食?朝も種類多かったです
フレンチトーストが美味しかったです
 
ペニーさんのもありましたよ
 
 
隣の席にペキちゃんがいたようです
 
チェックアウトの時間まで敷地内を散策
 
 
走らない。。。
 
 
前回どしゃ降りでしたが、今回はたまに小降りぐらいだったので、楽しめました
 
チェックアウトして、アウトレットに向かいます
佐野のサービスエリアで佐野ラーメン食べました
 
 
アウトレットは結構暑かったです
 
 
保冷剤持ってって良かったグッ
昨日は渋滞もなく、スムーズに帰れました
 
だいぶ汚れたので、今日はシャンプーしました
 
 
疲れてそう。。。
 
そういえば、一つ前のブログで作った足型、だいぶ前に届いてました
 
 
次回は来月かな