ルシアン旧軽井沢 | ペニシリンの日記

ペニシリンの日記

ペキニーズのペニーさんの事やグルメの事を更新していきたいと思います。

こんにちは
連休でお出掛けしてきました車
毎回の邪魔な位置にいるペニーさん
 
 
休憩で道の駅のたてしなへ
 
 
何も決めてなくて、お腹が空いたし、外に席があったので、そのままお昼にしました割り箸
 
 
連休初日は長野も暑かったタラー
 
 
とろろそばラーメン
乗ってるのは卵だと思ったけど、人参だったポーン
 
 
村長カレーカレー
 
 
そのまま宿に直行
偶然見ていた厳選いい宿と言う番組で紹介していたルシアン旧軽井沢です
この番組のホームページから予約したら、特典が付いて、ちょっとお安くなっていました
 
 
入り口に撮影スポットがあったけど、どうしても落ち着いてくれずに、抱っこで。。。えーん
 
 
お散歩の色々もありました
 
 
ペットが乗れる自転車のレンタルもやってるようです
 
ここでチェックインの手続きです
 
 
予約の特典でプレゼントもらいました
 
 
まだ開けてませんが、ミカド珈琲のカップとコーヒーが入ってるようです
 
 
フロント過ぎるとバーがあります
チェックインの手続きがすごく混んでいて、しばらくここで待ってました
 
 
フレーバーウォーター
 
 
飲み物色々、無料でした
 
 
お部屋に向かいます
 
 
お部屋に入るとドアにこんなの付いてました
 
 
こんなお部屋
 
 
ベッドが一つですが
 
 
引き出すと二つになります
 
 
コンセントが両側にありました
 
 
この流しは器を洗うのに便利でした
 
 
使ってませんが、珈琲セットが揃ってました
 
 
冷凍室がなかったので、フロントで保冷剤はお願いしました
冷蔵庫に飲み物のサービスがありました
 
 
ワンちゃんセット
 
 
パジャマやタオル
 
 
スリッパ
 
 
寒いから上着が用意してあった
 
 
トイレ
 
 
お風呂
 
 
ここは温泉じゃないので、部屋のお風呂使いました
 
 
部屋までの通路にアメニティバイキングがあったので、そこで入浴剤をもらってきました
選べるのが18時までだったかな
写真撮り忘れました
 
洗面所
 
 
ワンコ用のトイレ
トイレシートを捨てるゴミ箱がうちのと一緒でした
 
 
小さいお庭が付いてます
 
 
旅行中は室内でトイレが出来ないので、お庭があると便利です
 
ちょっと失礼
 
 
ラスクのお菓子と、ワンコ用のボーロがテーブルにありました
 
まだ夕食まで時間があるので、出てみます
 
お洒落な売店
 
 
ドッグサロン
 
 
撮影用の小物の帽子があったので被せようとしたけどダメでした
 
 
ドッグラン
 
 
走らないけど
 
 
旧軽井沢銀座まで歩いて行ける距離だったので、行ってみる事に
近くにおぎのやのレストランがありました
 
 
ホテルでカートも借りれるようですが、自分のとこので行きました
 
 
また戻って夕食の時間です
 
 
ペニーさんにはこんな素敵なベッドが用意されていました
 
 
こちらも特典の赤ワイン
 
 
白ぶどうジュース
 
 
メニュー
 
 
葡萄ジュースのようなのが少し入っていて、直前にスパークリングワインを注いでくれるのですが、お酒飲まないので、ペリエを入れてもらいました
 
 
前菜
 
 
サラダ
 
 
ニョッキ
 
 
お魚
 
 
パイの中にキノコのスープが入ってました
 
 
メニューには載ってなかった、いくらのコンソメジュレ
 
 
メインのお肉は牛肉か鴨肉が選べます
 
牛肉
 
 
鴨肉
 
 
ワンコがいた
 
 
松茸のご飯と味噌汁
 
 
茄子でした
 
 
デザート
 
 
コーヒーか紅茶も選べました
用意していただいたベッドが暑くなってしまって、結局こうなりましたアセアセ
 
 
顔だけ出してる
 
 
夕食は二部制で、まだこの後のお楽しみがあるので早い時間の方を選びました
 
大浴場の入り口
洗い場が4ヶ所しかないらしいので、洗い場待ちになったら嫌なので、今回は使いませんでした
 
 
通る時は常に貸し切り中でしたが、貸し切り風呂が二ヶ所ありました
林檎が浮いたお風呂と炭酸水だったようです
 
 
お風呂の外にこんな場所があって、
 
 
シューアイスが置いてありました
 
 
部屋に戻って少ししてから、またレストランへ
22時から夜鳴きそばのサービスがありました
トマトラーメン
 
 
チーズと、チャーシューの代わりに鳥肉が乗ってます
まだお腹いっぱいでしたが、一応食べました
 
ペニーさんは、お庭が気に入ったようで、寝るまで何回も出てました
 
 
もう旅行に慣れているので、朝まで起きる事はなかったです
朝は周りを歩いてみました
 
 
知らない土地だと止まってばっかり
 
 
夜はシューアイスでしたが、朝はヤクルトと牛乳が置いてありました
 
 
朝の5時過ぎにお風呂の前通った時も貸し切りのままでした
お風呂入ってないけど一本もらいました
 
 
朝食はバイキングでした
ラクレットチーズがあるとの事で楽しみにしていましたが、なかなかスタッフの方がいなくて、お腹いっぱいになった頃にやっと食べられました
種類が多かったですよ
 
 
朝食はすごく良かったのですが、席が足りないようで、待ちが出来てました
予定が詰まってる場合は早く行かないと、待つのかも
 
朝もベッドは外してもらって、この場所使ってます
 
 
ワンコ連れじゃない方も泊まってると思うのですが、レストランは朝も夜も結構賑やかでした滝汗
うちはずっと寝ててくれたので助かりました
 
朝は看板犬の子がいました
 
 
まだ5か月ですって
 
 
厳選いい宿のプランは12月までのようです
お料理は美味しいし、スタッフの気遣いや、細かいサービスがとても良かったので、また行けたらいいな
 
チェックアウトの後は軽井沢のアウトレットへ
ハロウィンだね
 
 
お疲れのペニーさん
 
 
混んでいたので、お昼は前日に買った浅野屋のパン持って行って済ませました笑い泣き
 
夜は早めに久世福食堂のテラスの席で食べる事に
いつもタイミングが悪く、雨だったり雪だったりでテラスの席が使えなくてやっと行けました
メニュー
 
 
定食を頼むと野菜のバイキングが付いてきます
久世福商店で売っているドレッシングや漬物が置いてありました
見栄え悪っガーン
 
 
美味しかったので、漬物は帰りに隣のお店で買って帰りました
 
煮魚の定食にしました
 
 
いったん車に戻ってペニーさんだけは先にご飯を済ませておいたので、もうぐっすりzzz
 
 
時間制限がないので、渋滞が落ち着くまで居座る予定でしたが、寒すぎて1時間が限界でした
テラス席が混むかもと思って、早めの17時には入ってたけど、ずっと空いてたし真顔
 
夜はライトアップしてましたキラキラ
 
 
もう飽きてるね
 
 
かぼちゃも一応光ってましたハロウィン
 
 
アウトレットに10時過ぎから20時までいたので、渋滞は少なめで帰れました
 
次は来月かな