続けるのが難しい。 | 塩山成田山の普通の日々

塩山成田山の普通の日々

霊感商法のせいもあるのですが、お化けというとただ怖い。
そう思われていますが、本当は、違います!
今、生きている方も皆、お化けになります。
私の体験談など載せていきますので、皆さん怖がらずご先祖様など大切になさって下さいね!!

何事もそうですよね?


『続けるのは難しい』汗

でも、当山にいらっしゃる信者さん達は10年以上は当たり前ですひらめき電球

これって、本当に凄く有難い事なんです!!

檀家さんではないので『私を信じれず、来ない。』それも一つの考えです。

本当に有難いのは、父の死後も変わらず参拝くださる方々がほぼ同じという事。

正直、言われました『お母さんの亡くなった時は、お父さんがいたから大丈夫!って、思ったけどお父さん亡くなった時は、どうなっちゃうのかと思った』と。

本気で心配して下さった方々の言葉です。

今、これでも、信者さんも少しずつ増えているからこの言葉を打ち明けて言って下さいました。

よく父達の頃から当山はこう言います『当山だけ良くなってもダメ。信者さんが良くなっていけば、自然と当山も良くなっていく。』と。

これには、近道がないんです。

『真面目にして信者さんを人として受け入れて、信じて下さった方々に尽くす。』

職種は違っても、根本はこれなんだと思います。

これを続けて行くしかないんですニコニコ