参拝して凄い‼ってどこが? | 塩山成田山の普通の日々

塩山成田山の普通の日々

霊感商法のせいもあるのですが、お化けというとただ怖い。
そう思われていますが、本当は、違います!
今、生きている方も皆、お化けになります。
私の体験談など載せていきますので、皆さん怖がらずご先祖様など大切になさって下さいね!!

先日、北口浅間神社の大塚丘()のブログの後にSさんから『どういうふうに凄かったんですか?』と質問を頂きましたニコニコ


答えひらめき電球

大塚丘もそうなんですが『凄い』って思う寺社は神仏から反応があります!!


まず参拝のため境内に入って雰囲気が鳥居や山門をくぐると体感気温が変わります。


祈祷すると、拝殿や本堂の中に神仏の気配を感じる事。


お姿を見せてくださる神仏ももちろんいらっしゃいます。


拝殿や社、本堂に蜃気楼のようなものが立つ事も。


勝手に身体が動かされる事も。


フワッと意識が引っ張られる事も。


温かく優しい何かが近付いてくる事も。


直接脳に語りかけられる事も。


優しく包まれる事も。


印を教えて頂く事も。


自分の身体から蜃気楼のようなものが立つ事も。


良い香りに包まれる事も。


様々な感覚を受けますひらめき電球



でも、これってよほど日守をやっていない寺社以外は、受ける感覚の強弱はあっても神仏から頂けます!!


この感覚の社から蜃気楼が強かったので大塚丘は『凄い』って、言ったんですニコニコ


皆さんも寺社に行って参拝していると、この感覚を受けます。

ただ、感じるかどうかだけなんです。


だから、面白半分での参拝は神仏に対してとても失礼なんです。

気をつけてくださいねニコニコ