今日は土曜日、1月7日ですから今年に入って1週間が終わった事になります。

本来でしたらおせち料理に飽きて七草粥を頂くところですが、
帰京して4日から家人が仕事なのでいつもの食事です。
従いまして東京ではおせち料理は食べておりません(笑)

どれだけのご家庭が今日、七草粥を召し上がっておられるのでしょうね(笑)


お休みで体がなまらない様に 昨日から東京で散歩を始めまして
今日は家人もお休みと云う事でまた買い物がてらに散歩に参りました。

目標はやはり5000歩程度。

昨日とは反対コースで仲宿の商店街を抜けて旧中仙道を巣鴨方面へ。

ここも何回か通っておりますコースですが、埼京線板橋駅のあたりを
通って驚きました。私の知る板橋駅ではありません(笑)

東口にビルが出来新しく変わったのは知っておりますが、
私が利用していたのは主に西口。



平屋のきっぷ売り場や改札口が取り壊されて全くなく
ただ東口へ抜ける通路があるのみ・・・。



西口にも何か大きな建物が出来るのでしょうか?

さらに東口に抜けますと工事中であった場所が大きく開けて
ロータリーが出来ておりました。



今、埼京線の次の駅の十条駅も再開発で駅前が全く変わっている最中ですが
板橋駅もすっかり変わってしまいました。

大きく開けた板橋駅の間向かいの「近藤勇の供養塔」は以前は少し離れて
影にひっそりとした感じでしたが、ひらけた駅前にドーンと姿を現し
名所の様な感じになっておりました。
扱いがまるで違いますね(笑)


なんだか、以前見ました時と、印象が違って見えましたので、

帰宅後に前の写真と見比べてみました。

うしろや横の木がなくなっているようですね。

季節は同じですので、木その物がなくなったのでしょうか。

そのせいか、かなり印象が明るくなり、広くなったように見えました。



そこから旧中仙道を西巣鴨まで歩き、買い物をして帰りは都営地下鉄で
帰って参りました。



目標を大きく上回り7000歩を優に超えておりました。
しばらく見ないところがどんどん変わって行く板橋でした(笑)