どうも関東は未だにお天気がすぐれません そのくせ気温は結構高く、
私、うちの中でTシャツ1枚で過ごしております(笑)

10月も半ばを過ぎたのにこの暑さ いつまでつづくのでしょうね。
これでいきなり寒くなると体調を壊すのでしょうね。

くわばらくわばら~。


では まず 2022 10・15 コメントへの返信から

◎   たねさん
    スマホの不具合、困りますね。
    便利なだけに故障するとすべての機能が停止、原因がわかるといいですね。

◎   あやかさん
    過ぎ去った演目に思いを馳せて下さるのは嬉しいです。
    新派の公演が少ないので二人の出演は嬉しいですね。

つづいて 2022 10・16 コメントへの返信

1   こなつさん
    一期一会 心の訴え わかります~、お芝居は毎日違いますものね(笑)
    この週末、至る所でお祭りの復活、いいなあ~!

2   bra**fiel* さん
    思いたったら吉日、まさにその通り 東京歌舞伎座公演まで
    足を延ばされる方に乾杯!

3   熊プーさん
    色んな方の色んなお役をご覧になられているのは宝物ですね。
    もう名優たちの演技 ナマでは二度と見られないのですから・・・。

4   まんまるさん
    前に白鸚さんの「名和長年」と私の乙童丸の鎧姿の写真は掲載しましたが、
    帝劇当時の写真はあまりないです~ ごめんなさい。

5   松帆千秋さん
    その時の歌舞伎座の「引窓」はテレビ中継され私も見ました。
    当時、大阪新歌舞伎座で天王寺屋の襲名公演があり上方版「引窓」で
    二世鴈治郎、八代目三津五郎さんの顔合わせでこれも素敵でした。

6   akai-hanabi さん
    ご観劇の予定がなかなか立てられないのはお察しします。
    誰かさんのコメント、思いたったが吉日です(笑)

7   ハーミアさん
    最近は歌舞伎の後日談が配信で見られるのが流行の様ですね(笑)
    よいものをご覧になられました。