私も先日まで大阪へ行っておりましたので、約2週間分のいろんな番組が
見られておりません「鎌倉殿の13人」も最近の2回分が見られていないのです。

私一人で見てもいいのですが家人が「一緒に見るから待って」と
いつもストップをかけられてしまいます(笑)

 

今回の大阪行き、ブログ的には遊んでばかりに見えたかもしれませんが、

実は、義母が入院、手術と色々大変だったのです。

私はたいして大変ではなかったのですが、家人は日中は出かけていても、

夕方以降は買い物、夕飯作りと「自宅よりも気ぃ使うし、忙しいわ!」だったとか。


義母は無事に退院し、1週間が経ち、1回目の通院も問題なく済みましたので、

そろそろ大丈夫かな、と 自分の仕事もそろそろということで 

家人が昨日帰宅しました。

 

見ていないテレビが大量です。今日は1日休み。

「何から見ようか?」・・・と
 

朝の9時くらいから『ユニコーンに乗って』の最終回を見ました。

ふんわりとしたドラマでしたが、毎回楽しく見ておりました。

ふんわりとした着地で、疲れることなく完走いたしました(笑)

 

 

昼からは「芋たこなんきん」の先週分を。

奇抜なストーリーではなくどこの家庭にもあるような展開ですが
それがまた藤山直美さんと國村隼さんの夫婦の在り方がいいですね。
なんか終わるとなると、やはりロスになりそうな物語です。

「芋たこなんきん」は明後日17日が最終回、

一応、毎週1週間分をまとめてみるようにしておりましたので、

今週分は手を出さないようにしました。

本当は見たいような気もするのですが、最終回までの6回を一気見する事にします。

 

この番組のお陰で天神橋商店街や「大阪住まいのミュージアム」

楽しんで来ましたのはブログで書いた通り(笑)

タイトルに、協力「大阪住まいのミュージアム」とあって気になっていた場所が
帰って来てから見るとここへは行ったなあ~と なんか不思議な満足感(笑)

旅行や博物館の見学と云うのは、ひとつのきっかけで行動できるんだな~と
改めて感じました。

まだまだこれからも好奇心と云うものを旺盛にしていかないといけませんね(笑)

それなのに今日は1日1歩もうちから外に出ておりません(笑)
録画番組を見た後、夕方からは大相撲観戦でした。

ついつい、BSで幕下あたりから見始める癖がついてしまい、出かけるタイミングを

見極めるのが難しいのです。

 

この5日間横綱大関がそろって勝った日がまだありません
横綱や大関は勝って当たり前という時代はもう終わったみたいです。

私はスポーツも苦手ですし勝負ごとに弱いので何も言えませんが
毎回、常に勝つ云うのは大変な事なのでしょう。

私の子供の頃は「巨人」「大鵬」「卵焼き」の世代。

強いと云う言葉がこれらを象徴しておりました。

「初日」から「千穐楽」まで、言葉は同じでも舞台と土俵、

同じようで、全く違うもの。

ですが、どちらも無事に勤め上げるのが大変な事なのは、同じでしょう。

9月も今日が中日、私も後半はまた色んな予定が目白押しです(笑)