今日はお芝居の話をちょっと離れまして、最近のラッキーな出来事を少し。

昨年12月に行きましたTDL、雨に祟られたのでリベンジで1月に
晴れの日を狙ってもう一度、チャレンジしようとした事は以前に書かせて頂きました。

ですがコロナの感染者数も再拡大してきて、歌舞伎座休演日にホテルまでは来たものの
TDL入場は仕方なく断念することを決心しましたのは、返す返すも無念でした。

その時のホテルのチェックイン時に千葉の懸賞の応募の紙をもらいました。
家人が何気なく(朝暇でしたので・・・)応募したところ、千葉県産のお米と海苔が
当たりました(笑)




TDLには行けませんでしたが、宿泊代の何割かは 返って来たかも?(笑)


また、今年の年賀はがきも家人に来た年賀状がなんと懸賞の2等に当選、
今までお年玉切手は当たった事がございましたが、2等は初めて(笑)



賞品はたくさんの品から選ぶものでしたが、私はこんなのを選びました。



お酒のおつまみや、ご飯のお供にもなるという瓶の詰め合わせセット

 

当たったのは私ではないのに、当然の様に私が選ばせて貰いました(笑)

もう、カタログを見ているだけで楽しくなって来ますが、毎朝のご飯の時の

ちょっとした楽しみです。

両方とも2月の中旬と下旬に送られて来て ちょっと嬉しい得した気分(笑)

最近の朝ご飯は、完全に懸賞の恩恵を受けています(笑)

私はまるっきりくじ運がないのですが家人のこの懸賞運 まだまだ続かないかなぁ~。
宝くじでも買ってもらおうかな?
今なら当たるかも知れない。
なんて欲張りなことを考えております(笑)