朝のブログにも書かせて頂きましたが、一昨日のブログ『最終回間近』に対して、

ジャニーズファンの方からたくさんのコメントを頂きました。ありがとうございました。

そして、コメントを下さった方を遥かに超えるたくさんの方に 記事を読んで頂きました。

 

昨日の昼過ぎ、夕方前ごろでしょうか?

あれ??なんか変。

と思いましたのは、普段はあまり返信後にはつかないコメントが いくつかついたことに

気が付きました。

 

そして、訪問者数を見てビックリ(笑)

ご訪問者の数がいつもの倍くらい(笑)を軽く超え、正直驚きました(笑)

玉森くんが主演する『オーマイボス 恋は別冊で』の影響力が
如何に大きいか 痛感致しました。

 

さらに私が以前好きであった『信長のシェフ』の主演も
コメント欄で玉森さんである事が知れ 申し訳なく思っております。

顕如役の猿之助さん 信長役の及川光博さんは認識していたのですが・・・。

再放送ありましたら、必ず見ます(涙)

 

また昨日は、再放送ですが お昼前に Kis-MyーFt2の横尾さんが
1食100円以下で食事を作ると云うコーナーに出演していて 
主婦顔負けのアイデア料理を連発して 対戦で3時のヒロインのゆめっちさんや
りんごちゃんと互角に戦い プレバトの俳句や絵画につづくその才能に感心しました(笑)

 

そう云えば、「10万円で出来るかな 」 も、時々見ておりましたので、私思った以上に

Kis-MyーFt2のファンのようです(笑)

今、ジャニーズで一番好きです。気が付きました。

なんとなく認めるのは恥ずかしい気がしておりましたが、認めました。はい(笑)

(TOKIOと、私の心の師匠風間ぽんは ちょっと別格扱いで。)

 

 

そう云えば、似たような現象が・・・私が猿三郎襲名を受けて このブログを起ち上げました頃 
帝国劇場で『SHOCK』を上演しておりました。

たまたま、見に行った事をブログに書かせて頂いたところ、まあ、ものすごい数の方に

ご訪問頂きまして 本当に驚きました事を思い出しました。

 

みな様、いったいどんな手段で こんなマイナーなブログにたどり着かれるのやら(笑)

本当に前回も今回もびっくり致しました。

 

その後、毎年観劇に訪れ3,4回見せて頂いたでしょうか?

もうそのブログを覚えて頂いている方も少ないと思いますので、ジャニーズの縁で

リンクも貼らせて頂きます。

2008年2009年2010年2012年

今、たどれるのはこの4回分です。

 

そうそう、あの頃に今活躍している若い子が『SHOCK』に出ていなかったかな?と

昨日調べてみたのですが。。。どうやら昆虫の岸君とニアミス?数年の差で見てなかった模様。

(ネットで名前が載っていた方だけですが。今度ゆっくりパンフを見ます)

 

何度か見させて頂きましたが、見るたびに進化し、見るたびに新しい発見を

させていただける舞台だったと思います。

また、その演出が宙乗りをはじめ とても歌舞伎的だったのが嬉しく思いました。

 


ジャニーズと歌舞伎 少なからずご縁がございます。


そもそも日本ならでは、どちらも男性のみで活動している集団です。

いわば親戚(笑)



『滝沢歌舞伎』他 ジャニーズのいろんな演目でも おもだかや一門の弟弟子が
その殺陣等に携わっております。

 

また、歌舞伎を題材にしたテレビ『ぴんとこな』の主演も玉森さんで
その歌舞伎指導をしていたのが勘定奉行のCMでもおなじみの、
中村京蔵さんであったとは昨日のコメント欄で知りました。

 

『ぴんとこな』残念ながら私は放送当時、旅公演に行っていたか?見られませんでした。

一応調べましたら、やはり、巡業公演の後に大阪の新歌舞伎座で『新・水滸伝』をやっていた時。

さすがに巡業の時には、録画してみる事も難しいので、見られなかったようですね。

 

中村隼人さんがゲストだったのは聞きましたが、尾上松也さんも出ていたのですね(笑)

それは知らなかった!

と云うか、猿之助さんも本人役で出ていたとは!!

・・・そらしらんがな・・・ごめんなさい!(笑)

 


ジャニーズのそれぞれのグループも今や過渡期を迎えつつありますね。

やむを得ない事情で人数が少なくなったり 解散を余儀なくされたり・・・。

 

そう云えばつい最近、『プレバト』に家人が昔大好きだった(らしいです)方が出ていたのですが、

見ていたにもかかわらず、名前が出るまで全く気づかなかったようです。

気づかなかった事にものすごくショックを受けてました(笑)

 

私も「涙くんさよなら」の時代、元もとのジャニーズのファン(あおい輝彦さん)でしたから・・・(笑)
それぞれのグループの長期にわたる活躍は本当に頼もしく見えます。

そして、解散してもそれぞれの活躍をしている方にも、エールを送ります。


時代によって新しいグループも出現し 前のグループはどんどん先輩になって行く。

ジャニーズのグループもその活動はどんどん伝統芸能になりつつありますね。

 

そして、若い人たちが「アイドル」の枠を超えて、色々な場所で活躍をしているのを見るのが

本当に好きなのかもしれません。

だから、ついつい応援してしまいます。

 

農業しかり、ニュースのキャスターしかり、番組MC、俳句や絵画などの創作活動、料理。

様々なところで、たくさんの才能を発揮して下さい。

そして、いつの日か、どなたかと同じ舞台に立てたらうれしいなと思います。

 

改めまして、今回がご縁でブログを見に来て下さった皆さん、ありがとうございました。

コロナがおさまりまして、演劇が元に戻りましたら、よかったら歌舞伎も見に来てくださいね(笑)