一部の方には やきもきさせてしまいました私の新しいおもちゃ。

残念ながら どなたの予想も かすりも致しませんでした。

おそらく みな様の予想の斜め上を行っていたのではないかと思います(笑)


私も、昔から興味がなかった訳ではないのですが、なんとなく勝手な印象で、

もっと高いもの、もっと手の出ないもの、そう思い込んでおりました。


その為、実際にいくらするのだろうと 調べる事すらもした事がなく、

ここまで来ていたのです。

 


ところが、先日ある番組で、それを見事に使いこなして
とても興味のあるトークをされていた方がおられましたので、
つい、検索してしまいました。

 

さすがにその方は プロ中のプロですので、その方の様には
使える訳がないのですが、触ってみたい、やってみたいと
思った訳なのですが・・・

 


調べたところ、私が想像していたよりも なんと「0」が一つ
お安い値段で そこそこのものが購入できることがわかりました。


そこで、家人にも簡単に言っただけで、彼女の仕事中にポチっと。

「ちょっとオモチャ買ってん。」と、まさに事後報告をしたわけなのです。


ところが・・・ここでちょっとした問題が。

 

普通こういう流れでの問題でしたら

「なにそんなに高いものを 勝手に買うの?」的な言葉を云われて

事後報告であることを怒られたと思われるのではないでしょうか?(笑)

ま、普通はそうですよね。いえいえ そうでは ありません

 

買ったこと自体には、それほど何も云われなかったのですが、
買ったものをネット見て「これはアカン!」と急遽のダメ出し。

 

値段と性能が全く釣り合っていないし、その性能ではおそらく
やりたいことが全くできないはずと、思いもかけない指摘を
うけてしまいました。

 

 


さあ、いい加減に何を買ったか言えと云う声が聞こえそうです(笑)


買ったものはこれ! YAMAHAの電子キーボードです。

 

どうでしょうか?全くの予想外のものだったでしょうか?

 


実は私が最初に買おうと思いましたのは、もっと小型で簡易なもの。
小さい方が邪魔にならないし、評価いいし。と、
全く何とも比較しないで買ったのですが・・・

 

さすがにその鍵盤数では、やりたいことが出来ないだろうと
云われてしまいまして、一度注文をキャンセル。


「それ、ピアニカレベルの鍵盤数やし」と云われましたが、
ピアニカって何??(笑)

 


改めて、やってみたい事、欲しい機能、要らない機能を聞かれ、
詳しく、いくつかの機種を比較してもらいまして、
これかこれかな? と 候補を出してもらいまして
結局これに決めた訳です。


実は、こちらの方が若干安かったのに、機能も何もかも
段違いと云うオマケ付きでした。


届いた時には、あまりの大きさ(特に箱の)に慄きましたが(笑)

 

 

毎日 楽しく課題曲を練習しております。

 

その話は また明日にでも。

 


そうそう、きっかけになりました番組と云うのは 「マツコの知らない世界」で、

浅倉大介さんがディズニー音楽を解説されていた回です。

とっても興味深いお話でした。

 

私は全く意識になかったのですが、浅倉大介さんって
貴水博之さんとaccessを結成されていた方なんですね。


『極付・森の石松』で共演させて貰った貴水さん、お元気ですかね。