イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

1010劇場での『極付 森の石松』 本日も大盛況のお客様の御来場で 
本当にありがとうございました。

この石松 名古屋 神戸の公演を入れて 全部で15回の公演しかございません 

そのうちの日曜日の公演は、本日だけです。

お陰様で今日は 2階席までほぼ埋まっており お芝居も熱気に包まれました。

そして15回のうち 今日で10回が終わってしまい 
あと5回の公演を残すだけとなりました。


役者仲間の間でも やっと慣れてきて 東京での公演 
このまま あと10日程はやりたいねと そんな余裕も出て参りました。
 

一昨日は 師・猿之助旦那が見に来られ 今日は思いがけなく スーパー歌舞伎でいつもご一緒させて頂いてる 金田龍之介先生が 抜き打ちに見に来て下さいました。

一座の面々 終演後に楽屋に来て頂いた金田先生に ごあいさつ申しあげ 
喜びの声をあげました。 

先生曰く 「私は 森の石松と云う 典型的なお芝居が大好きで その雰囲気を壊さず
みんなが頑張っておられたのには 感心しました。」と お褒めの言葉を頂き 
みんな ホッとしたした次第です。


今日は 貴水さんファンの方々もたくさんおられ カーテンコールなどでは
『ヒロー!! ヒロー!!』と ○○い声援が いっぱい飛んでおりました。(笑)


今回 私は貴水さんと初めて ご一緒させて頂きますが 歌舞伎畑の人間と
accessと云う 現代的なミュージシャンの方と 同じ舞台に立つ事ができるとは
予想だにも しておりませんでした。

(先ほど 元アクセスと表現してしまいましたが 現在も access で活動中と云う事で
私の情報不足 勉強不足で 申し訳ありませんでした。 謹んで 訂正させて頂きます。)

彼もとっても親しみを持って、私どもに接して下さり 彼の人柄の良さも 
この人気に繋がっているんだなあ と 認識を新たにした次第です。


先日の山内さんをはじめ 今回 ご一緒させて頂いた 尾上紫さん 不動倭さん 
津山祀武憙くん(子役さん) 他 女優陣 男優陣の方々。

私どもの一座以外の方とは 一期一会。 もう同じ舞台に立つ事は ないかも知れません


そんな中 毎日 皆さんとの楽屋での話などは 役者にとって本当に楽しいひと時です。


残念ですがあと4日 5回の公演 大事に勤めさせて頂きたいと存じます。


今日は貴水さんにお願いをして いいとこショットを楽屋で撮らせて頂きました。

彼の石松の中で歌う追分などの歌。 いい声ですね。(笑)

実に毎回 生の歌声を披露されております。 決してアテレコではありません
その声の管理だけでもやはりプロだなあ と思います。
(おいおい! 俺もプロだろって?・・・)


私も 彼のファンになりそう!!! CDを探してこなくっちゃ・・・・