『半沢直樹』で現在大注目中の堺雅人さんですが、昨夜はその堺さん主演で
なんとも摩訶不思議な映画を放送しておりました(笑)


『DESTINY 鎌倉ものがたり』

 

予備知識なしで見ていたのですが、私も好きな『三丁目の夕日』などの

漫画家、西岸良平さんの原作で魔物や幽霊、怨霊などがたくさん出てきて
黄泉の世界へは江ノ電で行くと云う不思議な設定(笑)

 

なかなか面白く『半沢直樹』の堺さんとは、また違った魅力でした(笑)

 


また一昨日は、私の好きな『プレバト』をSPで3時間放送しておりました。

 

木曜日は見るものが多くて(笑)リアルタイムでは見切れず 録画したりして
『プレバト』は昨夜『鎌倉ものがたり』が始まるまで見ておりました。

 

その『プレバト』の中で俳句、水彩画と共に、再びスプレー・アートが取り上げられ
うちの近くの桐ケ丘中央商店街が舞台となっておりました(笑)

 

 

前回のシャッター・アートのとなりや近くに、別の絵が描かれていたので、
これは散歩がてら また行かなくてはならないと思い 今日赤羽へ買物に行く途中で
寄ってみました(笑)

 

ちょうど西が丘サッカー場の横を通りました時間には、日テレ・ベレーザと
伊賀FCの試合が始まる前で、おそらく日テレ・ベレーザの選手と思われるバスが
試合場へ到着するところでした(笑)

(違ってたらすみません)

 

歩道からちょうど緑色のユニフォームを着た選手たちを 乗せたバスが見えて、

見て行こうかとも思ったのですが、さすがに 霧雨とはいえ降り続いておりますので
屋根のない観客席のサッカー場、断念しました(笑)

 

でもこんな雨の中でも試合があるのは、スポーツ選手とは云え
気の毒な気も致します。

そんな事を思いながら桐ヶ丘へ到着(笑)

 

まだ録画等を見ていない方は 以下の内容は気を付けて下さいね。

写真がっつりです。

 

 


お目当てはやはり、千原ジュニアさんの恐竜のアートでしょうか?(笑)

発想がユニークですね、鎖を持つところがあって 遊び心が素敵です(笑)

 

先生との比較でもう1枚。

ジュニアさんの作品、俳句のみならず ハンコなど、どれも好きなのですが、

こんな身近に実物を見られるのは 本当に嬉しいですね。

 

1位だったくっきー!さんの浜ちゃんの絵は前回の「蠢く」よりは
だいぶオーソドックス見えましたが「蟲、食」と云う文字はやはり
くっきー!さん独特。

 

こんな発想 普通は出て来ませんよね(笑)

誰がどう見てもこれは くっきー!さんの作品(笑)間違えようがありません


その他、松田悟志さん  

 

土屋アンナさんのアート

 

北川愛乃さんのアートを見せてもらい 

 

赤羽に向かいました(笑)

 

この時間、小雨だったにもかかわらず、シャッター・アートを
見に来ていた人はわりと多く居ました(笑)

 

このアートが、時代の流れと共に寂しくなってしまった商店街の呼び水となって 

人が多く訪れるといいですね(笑)


そして買物をして大相撲に間に合うようにバスで帰っ来ましたら
雨の降りが激しくなり ちょうどよい帰宅となりました(笑)

 

 

うちの近くの歩いて行ける範囲に桐ヶ丘のシャッター・アートや
なでしこの活躍する西が丘サッカー場、さらにスポーツ選手のトレセンがあるのは
なんだか嬉しくなってしまいます。

 

そう云えば、前回のシャッターアートを見に行きましたのは 緊急事態宣言が

発令された直後のことでした。

コロナのせいで色々と不満や残念なことが多くありますが、改めて 自分の住んで居る

地元の良さを知ることができたのは 一つよかったことかもしれませんね。