今日も朝からお天気がいいので、朝9時過ぎにうちを出て、
1時間半ほどお散歩をしました。


ゆっくり歩いて20分くらいで、ある処へ着きました。

 

昨夜、7時から3時間スペシャルで放送された『プレバト』
私が大好きな番組のひとつです。

その中で、今はシャッター商店街となったシャッターを
キャンパスとして使うスプレーアートが題材として入っておりました。


そこの場所、桐ヶ丘商店街は私のうちから ゆっくり歩いて20分(笑)

 

 
 

 

いつも自転車やバイクで赤羽や川口方面へ行く時に通る道で
昨夜放送された時「あれ? ここ!」と家人と目を合わせ
「いつも通る処や!」・・・と

 

とはいえ、表の道に面している部分しか見た事がなく、
その奥にこんな空間が広がっているとは、知りませんでした。


ですからこれはちょっと見に行ってみようかな と
空気の良い朝に散歩がてら 行ってみました。

 

ちょうどブルーシートに覆われていたアートがシートを外す時間に
遭遇。

 

 


その時には昨日の放送を見た近くの人たちでしょうか?
何人か見に来られている方もおられました。 


みんな 昨日の番組を見ていたのかな?(笑)
アートを背景に 写真を撮っておりました。


私もそれに交じって、写真を撮らせて貰いました。



以降は、もし昨夜の番組を 録画してまだ見ていない
という方が居られたら、気を付けて下さいね。

テレビに出ていたそのものが がっつり出て参ります(笑)

 



ジャニーズの7MEN侍の中村嶺亜さんが描いたスプレーアート
「夜桜と遊女」

 



スプレー・アートの第一人者、KAZZROCK先生が描いたお手本。



 

なるほど、月と人物の対比が違うのと 横のタイトルの文字が
先生と中村嶺亜さんとでは違いますね(笑)さすが!


でも、中村さんの作品も、テレビの画面越しで見ているより数倍迫力が。

これ、初めての作品なんですよね、スゴい!



そして千原ジュニアさんが描いたアート「暗闇から化け物」

 


 

お兄さんのせいじさんを化け物とは・・・。
でもその雰囲気がよく出ております(笑)


次に、鈴木砂羽さんのアート「菜の花畑でつかまえて」



 

なんか横のお店が、地元感を表しております(笑)

こちらも先生のお手本が横に・・・(笑)

 



 

そしてくっきー!さんのアート「UGO」の春の虫たち・・・。

 




蠢くと云う文字とアートが独特のタッチですね(笑)

 

いくつかのシャッターは現在営業しているお店の様でした。

本来はお商売でシャッターを開ける時間なのでしょうが、
アートをご覧になっている人たちに気を使われて 
半分開けての営業みたいでした(笑)


まだ午前中だったので人が少なかったですが、これから訪れる人は
たくさん居られるのでしょうね。

 

近くの歩いて行けそうな方は、混み過ぎない様に 散歩もいいですね。
くれぐれも新しい密集地域にはなりませんように・・・

マニアックな場所過ぎて、ならないか?(笑)

コロナが落ち着いたら、ぜひ皆様来てくださいね。ただし駅から遠いですよ(笑)



こう云ったご時世ですが 楽しい話題を提供して下さった
『プレバト』さんに感謝申し上げます。


やはりナマで見られるのは嬉しいです(笑) 

ここの商店街がこれを話題に、さらに活性化する事を祈っております。


このブログを書くので調べたのですが、結構色んなドラマのロケ地みたいです。


「凪のお暇」もここで撮っていたとか。

え〜全部見てた!(笑)

調べて、え〜あの場面!とびっくり(笑)



 

さあ、『オグリ』の無料配信まで、あと3日です!