非日常の1泊2日のホテル滞在より 今日の午後3時過ぎに無事に
帰宅致しました。


チェック・アウトが12時ですので朝もゆっくり11時半まで
ホテルに居て バイクで一旦 ダイバーシティへ行き そこでゆっくり昼食・・・、

計画は完璧だったのです。

これ以上ないくらいに。

 

・・・の筈が・・・。

 


ホテルから右折道路まで4車線の一本道ですから、
一番右の車線をゆっくり走っておりましたら・・・。

道路がいきなり下降してトンネルの中へ・・・。

 

え? え? これどこに行くの・・・? 状態。

私 いったいどこに連れていかれるの??

 

どうやら、右折するためには左2車線を走って居なくてはならなかったようで、
聞いてないよ~ 状態(笑)


そこは青海トンネル、羽田方面へ向かう湾岸道路で、かなり長いトンネル。

泣きそうになりながら 延々と続いたトンネルを抜けました。

 

走っているときは延々と思いますが、実際はそれほどでもない距離なんですが(笑)


トンネルからやっと出ての交差点の信号は直線のみの進行表示。

ますます、いったいどこまで連れていかれるの???

え??羽田空港に行くつもりなんか ないんだけど・・・

 

ですが そこはバイク、二段階右折で元の道路へ戻り
またトンネルの中を逆に進みました。

 

出たところで左折しましたが、行こうと思っていたダイバシティ―とは
逆方面の道路へ・・・。

どうも湾岸あたりの道路は 行きたいと思う所へ行けません(涙)

 

私のどこ連れていかれるの??事件は度々起こります(笑)

一番怖かったのは、ハワイで全く違うハイウエイに乗ってしまったとき

この時は 片道10キロくらい降りる事も出来ず、もちろんUターンもできず

ひたすら走り続けました。

 

初めて、新しくなった首都高に乗った時は、全く思っても見なかったトンネルに

苦労した事もありました(笑)

 

ま、度々色々なところに連れていかれたり(笑) トンネルに悩まされておりますが、

後ろに乗っている家人はこのあたり 慣れたもの。

違うと思った瞬間に、絶対にポジティブな発言か、黙っている事しか致しません。

確かに、やいのやいの言われたら 事故りかねません。

これだけは ありがたい(笑)

 

それほど、よく道を間違えるってことですね(笑)

一応褒めましたが、ナビを頼みますと、左を指差しながら

「そこを右折」とか言いますので、信用なりません

経験上、言葉を無視して指が正しいことがほとんどですので、

指差し方向に行きます。もちろん、間髪入れずにツッコミ入れますけどね。

全く、お気楽なんだか、適当なんだか(笑)

 

今日も、ゲートブリッジに行くなら、それも楽しそう~と思っていたとか。

おいおい(笑)私は行きたくない!(笑)

 

ま、そんなこんなで、ちょっと焦りましたが、結局着いたところは

いつものヴィーナスフォートの駐輪場。

もう一周して、ダイバーシティに行く元気はありません

 

仕方なく反対のヴィーナスフォートのバイク置き場へバイクを止め
その中のフードコートで昼食となりました(笑)

 

ヴィーナスフォートは前にも来た事がありなすが 
ここへ来たのはもう何年ぶりでしょうか?

ここのモデルになったと云う、ラスベガスのシーザースパレスホテル

ショッピングモールは 二度ほど行きましたが、こちらはしばらく来てませんでした。

 

どうでしょう?似てますか??

 

大きなアウトレットもレストランも、さすがにこの時期はガラガラ。

 
 

オリンピックやイベントがないと ここへ来る人もいないと云う事でしょうか?

逆に混んでいないので とっても過ごしやすく、ゆっくりとクールダウン出来ました。

 

 

今人気のウォーターフロントですが、この湾岸地区は道路幅やビルの造りが

大きいために 目的地は見えていても 相当な距離を歩かなければならず 

バイクや車がないとどうしようもありません

しかも駐車場や駐輪場がわかりにくい・・・。

 

大きいスーパーやコンビニも場所は限られます。
タワーマンションには憧れますが、私はこのあたりに住むのは御免蒙ります(笑)

一庶民には高根の花過ぎます。

近くのお安い商店街やスーパーのあるところで よい事に致しましょう。

 

全く、いつ来ても 行こうと思った所に一発で着いた事がありません。

いつも予定外の所に行ってしまったり、なんだか無駄に一周してしまったり。

お台場好きなのですが、毎度毎度翻弄されますので、八つ当たり半分です(笑)

 

とりあえず、ダイバーシティにガンダムに会いに行くのは諦めて 一応帰路につきました。

 

ガンダムは昨日の有明ガーデンに展示されていた、ミニチュアで我慢します(笑)


帰り道 本来ならこの時期に通っていたであろう3D劇場の横を通り
歌舞伎座前を通過しての帰路でした。

無くなってしまった公演、そして、出演する事の出来ない公演。

二つの劇場を横目に見ながら とても複雑な気分。

 


でも1泊2日の非日常は大成功でした。

来月はもう少し凌ぎ易い気温かも知れませんから 1万円チャレンジ 

再チャレンジがあるかもです(笑)

 

ちなみに、昨夜の豪華ディナーは私は 特大うなぎでした(笑)

豪華と云いながらも家人と二人 それぞれ食べたいものを食べておりました。

 

満足満足(笑)