今日のタイトルだけを見ましたら 恋人のようですね(笑)

ですが そうではありません

 驚かずに最後までお読みください(笑)



7月に入ってから東京の感染者数が またまた増えて来ております。

景気がこれだけ右肩上がりならいいのに・・・。


東京都から各お店 各会社への方針は示されておりますが、
宣言や要請は出ておらず それだけにお店や会社も営業か、お休みか? 
判断の苦しむところではあります。

私も結局 自粛生活がつづくのか・・・と、(笑)


とは云いながらも今日は 午前中から雨が止んだので 
家人と久しぶりの1万歩散歩でした。

 

赤羽まで歩いて出て 姪っ子と甥っ子にちょっとプレゼントを買いに・・・(笑)
姪っ子がもうすぐ、7つの誕生日です。

 

ですが姪っ子だけ って訳には行きません(笑)
いつも、片方の誕生日には、もう片方にも同じように楽しめるような
小さなプレゼントをつけております。

 

もちろん、本来の誕生日の方と もう一人には差はつけてますが、
二人ともが 開ける時にワクワクするようなものを。
それが家人のこだわりらしく、小さいものを細々と揃えました。

家に帰ってから、色とりどりのペーパーナプキンでラッピングも
しておりました。
開ける時に わぁって、楽しんでくれたらいいですね。
週明けにでも、発送する事になると思います。


本来ならお休みなので大阪まで行って 御祝いをしたいのですが
このご時世、そうも行かず・・・。
なんともこの状態 やり切れませんね。


3月に一瞬だけ会ったのが最後。

ちゃんと会ったのは正月です。


この頃の子供の成長はすさまじいもの。大きくなっているでしょうね。

会いたいですね。


 

話は変わりますが先日の『桜の森の満開の下』のお話をしました時の
2017年7月は、海老蔵さんの歌舞伎座公演

 

 

で 出番の合間に
墨田区のお稽古場へ通って居る事を書きました。


2018年の7月は国立劇場の『高校生のための歌舞伎教室』で
坂東新悟さん解説の「歌舞伎の見方」

 

 

に出ておりました。

本編は『日本振袖始』でした。


昨年の7月私はお休みで 幸四郎さんは、高麗屋の襲名巡業で
それに猿之助さんがご一緒されておられました。


7月2日にはうちの近くの王子駅前の「北とぴあ

 

 

」の公演でしたので、
楽屋見舞いに伺いました。

もちろんお芝居も見たかったのですが「北とぴあ」のチケットの争奪戦に敗れ
見る事は出来ませんでした(笑)


最近テレビの『半沢直樹』の番宣等で猿之助さんの顔がアップで出て来たり
出演しておられるクイズ番組では、画面越しに 一方的には
お会いしておりますが、3月の無観客収録した『オグリ』以来
現実世界では お会いしておりませんね。


それどころか、本当に歌舞伎役者に会ってない日々が三カ月半に
なろうかとしております。
LINEで何人かとは 連絡を取り合っておりますが、
それ以外には 本当にたまに誰かのブログを見たりするくらいですね。

 

私の生存情報を このブログで確認している人もいるのでしょうか(笑)


私は元気ですよ。
案外、自宅での引き籠り生活も 楽しみながら暮らしております。
芝居はしたいし、仲間にも会いたいですけどね。

みんな元気ですか?(笑)




ですが、本当に最近色々な人がテレビに出て参りまして驚きます。


先ほどの猿之助さんもそうなのですが。。。

もっと驚くのが、中車さん。

 

香川照之(中車)さん、CMやドラマで拝見していて 急に声がすると
一門としてわれに返り ドキッと致します(笑)

特にCMは、予告なく声はするわ、画面にアップだわ(笑)
驚きます(笑)

 

海老蔵さん、愛之助さん、獅童さん、松也さん。
CMでたくさんお会いしております。

 

あと、最近すごく気になるのが 中村京蔵さん
わかります?皆さん。

勘定奉行ですよ、勘定奉行(笑)

 

あのCMも本当に長いですね。20年?超えてます??
ここ最近、私が見ている番組との兼ね合いかも知れないのですが、
やたら滅多ら、勘定奉行を見る気がします(笑)


儲かってまっか??(笑)


ま、それも冗談ですが、歌舞伎も再開すると発表された今、
なかなか仲間に 現実世界で再会できないのは寂しいです。


8月の歌舞伎座公演は 私たち出演していない人たちは
楽屋に入る事も出来ないのでしょうか?
チケットとって、見に行くか!(笑)