先の見えない生活の為に、希望は失いたくありませんが、
ブログの中ではどうしても 過去を振り返ってしまいます。


昨年の5月9日の今日は オフシアター歌舞伎『女殺油地獄』での公演の
顔寄せが寺田倉庫であった日です。

 

寺田倉庫、天王洲アイルの駅から歩いておよそ10分、
前日の8日に楽屋作りの為に初めてここを訪れました。


まさか倉庫で歌舞伎を上演する事になるとは 
思っても居なかった時でしたね(笑)

1年後、歌舞伎の上演できない今から思うと
倉庫でもいいから歌舞伎をやりたいと 思わずにはいられませんね(笑)


主演の中村獅童さんと、中村壱太郎さん 演出の赤堀雅秋さん

初めてご一緒した荒川良々さん 等々


荒川さんとは時々、テレビの某携帯電話会社のCMの
大黒さまでお会いしております。

『鴨川ホルモー』を見た時にもお会いしております。

久しぶりに『あまちゃん』でも会いたいなあ・・・と、時々画面越しには

お姿を見ますが、実際に再会したいなあ。

 

懐かしい日々が蘇って参ります。


今日は振り返りで、以前にも掲載させて頂いたのですが、
オフシアター歌舞伎の私の描いた『女殺油地獄』の絵を
再度掲載させて頂き ちょうど1年前を振り返りたいと思います。


ちなみにスーパー歌舞伎セカンド『オグリ』の絵はただ今、制作中です(笑)

 

集中しても1時間か 2時間しかもちません。