今日は12時半に『オフシアター歌舞伎 女殺油地獄』の
顔寄せが行われました。

お稽古場が歌舞伎座と、二子玉川でしたので 劇場に入ってから、
客席での顔寄せとなりました。


ですが松竹副社長さんから、演劇部の方たち ほとんど総出で、
本格的な顔寄せとなりましたのは 正直驚きました。

なんせ倉庫ですから・・・。(笑)

会社の方と出演者が ほぼ同数と云うのは笑えました。
このような形の顔寄せ かなり異例ですね。(笑)



そして13時より各場 各場面 照明や音響を合わせながらの
舞台稽古が進みました。

倉庫だけに音響の響きがすごくよく、台詞もエコーが
かかっている様な感じになり とても効果的です。


設備的に何もない所ですから、各場面の
ひとつひとつの準備には かなり時間がかかりました。

ひと通りお稽古が終わったのが、10時前でした。


それからお化粧を落とし 帰宅ということになりましたので
今日のブログは 楽屋での下書きを電車内からのアップになりました。

帰宅は 予想よりも ずっと 遅い時間になりました。



お芝居の上演時間は90~100分くらいですが このお芝居、
皆様にはどのように映りますでしょうか?

いよいよ 明後日が 初日です。



追記

昨日の劇場(寺田倉庫)までの道順でひとつ、追記させて頂きます。

地上からエスカレーターで2階のビルに入られた場合、
すぐの丁の字の角は直進せずに、左へ曲がってくださいませ。

ファミリーマートの前を通ってビルを抜けてくださいます様、
お願い致します。