映画館を間違える | ポマポマの人生漂流ブログ

ポマポマの人生漂流ブログ

ガンで妻を亡くしたアラフォー男です。悲しみは尽きませんが、小学生の娘二人との生活をつづります。

こんばんわ、スタバです…。眠くて眠くて眠くて眠いです…。


こちらは先日行った、アウトレット内のサンマルクです。久しぶりに食べたヤミツキドックは美味でした。


そんなわけで本日はお休みでしたので、映画を観に行こうと、観る映画を選んでから家を出ました。

 

有楽町で上映している、アフリカ系の移民姉弟がベルギーでひどい目にあう、というような内容の映画を観ようと。

 

ところが、いつも渋谷の映画館へ行っている癖なのか、気づいたら、渋谷の映画館にきておりまして、受付で上映作品を眺めて、そこではっとなりました。観たかった映画が上映していませんでしたので…。

 

仕方なく、上映開始時間がちょうどいい2作品から選ぶことに。

 

ひとつは「AIR」というエアジョーダンというバスケットシューズの制作秘話的な映画…。バスケットにもバスケットシューズにもまったく興味ないので、全然観たくありません。

 

もうひとつは「レッド・ロケット」という、引退して元嫁の実家に転がりこんだ中年ポルノ男優の話。こちらは以前、映画館で映画CMを観たときに「うわ、全然みたくなー」と思った作品。ちなみにR18です、わ

 

観たくない2作品のどちらを選ぶか、2分ほど悩みまして「レッド・ロケット」を観ました。中年男性のお客さんで(僕も含む)割と混んでおりました。

 

開始15分で、僕の座った座席の3つくらい隣の中年男性が「んごぉー、ぐごぉー」とイビキをかき始めました…。いったい何しにきたのかしら…。

 

僕は映画は長ければ長いほど好きなのですが、この作品につきましては、まだ終わらないのか、とついつい思ってしまいました。上映前になんとなくアメリカ映画だし80分くらいかな、と思っておりましたが、ふたをあけたら130分でした…。

 

映画館の座席でキャラメルポップコーンを食べられたので、よしとします。