ちょこっと通ってます | ポマポマの人生漂流ブログ

ポマポマの人生漂流ブログ

ガンで妻を亡くしたアラフォー男です。悲しみは尽きませんが、小学生の娘二人との生活をつづります。

こんにつわ、スタバです。夏日がきたかと思ったら、一転寒いです…。


全般、寝不足です。みゃんこが早起きして、みゃーみゃーみゃーみゃーみゃーみゃーみゃーみゃー、呼ぶからです。すごいしつこいし、こっちが起きるまで諦めません。

 

そんなわけで、先月くらいから、チョコザップに通っております。

 

無料で3か月通える、というので、ちょっとやってみようかなー、と思いまして。以前から体がなまりまくりなので、どうにかしたいと、ちょっとした器具を買ってみたりするのですが、すぐに部屋を移動する際に足をぶつけるだけの障害物と化してしまいます。

 

トレーニングウエアとかに着替えなくても通えるのと、1回5分、週2でも効果がある、との謳い文句もありましたし、何より3か月無料だし、とやってみました。

 

もう2か月目ですが、今のところ、週2から、多くて4回くらい通えております。

 

空いてる時間帯をアプリでチェックして、トレーニングマシンをひととおりやって帰る、というパターンです。1回いっても40分くらいでしょうか。

 

体重は横ばいですが、体力はついたような気がします。歩いていて、姿勢がよくなったような気がしますし、元気になったような気もしないこともないです。

 

入会時に、ヘルスウォッチと体組成計がついてくるはずでしたが、発送遅れで、現状だと7月だか8月になるようで、無料期間終了後に送られてくるのかしら。今のところ、無料期間終わっても、続けてもいいかなぁ、と思ったりしておりますが、来月から忙しくなるから、それでも通えそうなら、というところでしょうか。

 

脱毛マシンとエステマシンも使えるので、1回くらい使ってやろうと思っておりますが、いまのところ、まだ試しておりません。