受け取り店舗も間違える | ポマポマの人生漂流ブログ

ポマポマの人生漂流ブログ

ガンで妻を亡くしたアラフォー男です。悲しみは尽きませんが、小学生の娘二人との生活をつづります。

こんばんわ、スタバです…。眠くて眠くて眠くて眠いです…。チョコザップに行く気力もありません…。


スタバの食べ物が20%オフでしたので、食い意地を発揮して、がんばってドーナツを食べました。

 

仕事帰りに、いきなりステーキのタダ券を使うべく、お店に電話しまして、テイクアウトのお弁当を注文いたしました。

 

お店にゆきまして、予約していた〇〇です、と伝えると、店員さんは厨房のほうへ。厨房のやり取りが聞こえてきます。

 

テイクアウトの注文なんか入ってないよ、云々…。

 

あ、あれ。ちゃんと電話で注文したし、時間も伝えたし。おかしい。

 

店員さんが戻ってきて、こちらの店舗ですか? もしかして西口店じゃないですか? と。

 

そうです、西口店でした。今いる店舗は、東口店…。

 

東口店を予約したかったのですが、西口店に電話予約しておりました。

 

東口店のある場所を西口店と勘違いして電話したので、はっきり覚えております。

 

仕方ないので、駅の反対側までてくてく歩いてゆきました。西口は、すごい繁華街という歓楽街で、久しぶりにきました。なんかちょっと歩いていて怖くなるような感じで…。

 

とりあえず無事にテイクアウトもゲットできました。年配の店員さんでしたが、ものすごい低姿勢で、こちらが恐縮するくらいでした。いきなりステーキは店舗の無理な拡大路線で倒産寸前ですが、がんばってほしいなぁ、と思いました。店内は欧米人らしい観光客も数人いて、まあまあ混んでおりましたよ。

 

アプリをいれて初回行くと、300円クーポンがもらえるそうで、僕ももらえましたので、また行こうかなぁ、と思った次第でした。