引っかけられる長女 | ポマポマの人生漂流ブログ

ポマポマの人生漂流ブログ

ガンで妻を亡くしたアラフォー男です。悲しみは尽きませんが、小学生の娘二人との生活をつづります。

こんにつわ、スタバです。



とりあえずロープライスな新商品は食べておこうとするほうので、抹茶のドーナツも食してみました,:('ω' ))ムシャムシャ  抹茶だから、甘さ控えめかと思ったら、全然甘かったです.......。食べて後悔ですが、この後悔も折り込み済みなので大丈夫です。スタバのドーナツは一口目だけ美味い( ゚д゚)ンマッ!


最近、バイト帰りに歩いてる長女、先日、都内の路上で有名なスイーツが安く買える、と声をかけられたそう。安い、というから買ったら1700円弱と高かった、と。


ん?


それってリヤカーみたいので売ってるやつ?と聞いたら、そう、と。


まだあったのかー、と驚きました。


10年前くらい、よく都内とか、住宅街にいましたよ。リヤカーとか自転車とかに、豆腐などの商品や、スイーツなんかを積んで売り歩く人々。野球場のビール売りみたいに首から下げたケースに野菜をいれて、高齢者限定で声掛けて売るのもありました。


僕も新宿とかで声かけられましたもの。


売り子の待遇が酷い、というような話題になったような。給料が歩合制だとか、ノルマ達成しないと買い取りだとかetc.....。


長女はサツマイモのパウンドケーキみたいのを買ってきてましたが、物々しい領収書もらってきてましたよ。裏面にクーリングオフについて書かれた.......。スイーツの領収書でクーリングオフって、逆に怪しいですが.......。


ま、そのスイーツは長女がバクバク食べてたから、美味かったのでしょうが(;´Д`)