正月はどこかへゆくもの | ポマポマの人生漂流ブログ

ポマポマの人生漂流ブログ

ガンで妻を亡くしたアラフォー男です。悲しみは尽きませんが、小学生の娘二人との生活をつづります。

こんにつわ、サンマルクです。寒いです。



年があけまして、仕事がはじまったりで、何人かに聞かれました。


お正月はどこかいった?と。


いえ、どこにも行ってないです。とゆーのが回答です。


この、どこか、って旅行的なものをさしてると思われます。そらー、年末年始を温泉宿でのんびりしてみたい、という気持ちはあります。ものすごく。しかしねー、我が家の予算的にはねー。年明けには車両保険の支払いもありますしー。


そんなわけで、せいぜい、実家に行って、高いおせちにたかって、子どもたちのお年玉を回収しに行ったくらいです。僕はもらえないですよ、妹の子どもたちにあげる側です.......。


そーいえば、実家には、ワンコがおります。ミニチュアダックスフンド、だと思いましたが。とっても可愛くて、人懐っこいワンコです。


長女が小さい頃は、連れて行くと大喜びでお腹出したり、じゃれたりしてました。小さい子が好きでした。今は、もう18歳とかで、目もほぼ見えず、よたよた歩く、介護が必要な状態。それでも、長女や二女に撫でられると嬉しそうにして体をくっつけておりました。


今でもワンコの元気な頃が簡単に思い出せます。後ろ向きにはちっともなりたくないのですが、過去ばかりが輝いて見えてしまいますなー┐(´д`)┌ヤレヤレ