打倒!ナンジャタウン編 | 西城凛オフィシャルブログ「頭がテンパイッ!」Powered by Ameba

西城凛オフィシャルブログ「頭がテンパイッ!」Powered by Ameba

西城凛オフィシャルブログ「頭がテンパイッ!」Powered by Ameba

溜まりに溜まる!!!!


これぞ夏休みの宿題!!!(ドヤ気味


え、なんの話かって?
そりゃ画像のことですよ、お話のことですよ、ええもう忘れかけてますよ←ダメだこりゃ
{89A67F60-1D86-4ABE-9838-37D800A41DFD:01}
社畜街道まっしぐら☆のぼくです。凛しゃんです。良い子のみなさまこんにちは。


少しずつでいいからね?


毎日ちゃんと書くことに意味があるんだよ?


自分に言い聞かせては
「あっでも今日は麻雀負けちゃったからやけ酒しなきゃだし明日にするね!」
「ぐひょひょ今日は麻雀勝ったから祝い酒するから明日にするね!」
なんてクズです。悔い改めます。げふん


今回は先日(?)のカボ町田店仲良しメンツで行ったナンジャタウンの話をスルヨ!
え?うん、自己満だよ!いつもそうだよ!


(※今回画像いっぱいだから重かったらスマソ!)
{AC18C333-44B0-45FF-A8D9-A10D7D5AB304:01}
毎月恒例の仕事終わり!からの集合


で、お泊まり会したはいいものの……


毎月「今回はここ行こうず!」ってなるのに前日になっても決まらない我々3人(とりあえず飲む)


本当は日帰り弾丸栃木餃子食い倒れツアーとかいう基地外コースを予定してたんだけど


まぁ無理でしょうね。


むしろ次の日普通に仕事ですからね。ということでっっ


ぼく「ナンジャタウンで餃子食い倒れ!」
ペン「ピューロランド行こう!」
ゴマ「なんでもいいけどピューロは無いww」
ぼく「ピューロとか何するのwww」
ペン「ショーだよ!ショー!楽しいよ!」
ぼく・ゴマ「……」


見事にまとまらない2人と意見の無い1人によって強制的2択と、つけていたテレビでオムレツがやっててオムレツ美味しそうとかいうワケワカメな話題からオムレツという謎の1択をあみだくじで決めることになりました。
{8AF2DEE8-FDAF-46ED-A8B0-CF93259C9CDE:01}
みんなであみだに手を加えた結果あみだではなさそうなあみだくじ完成…


恨みっこナシダヨ!!!!!!


と選んだゴールはピューロランド


文句と悲痛と投げやりに。


ピューロなら朝起きじゃなくて昼起きで良くね?なんなら夕方で良くね?くらいのだらけ具合。
(じゃああみだやるなよって話だが)


見かねた大人なペンちゃんがじゃあナンジャタウンね!と言ってくれたおかげで早寝を決意


無事早寝(?)早起き(?)をして、池袋ナンジャタウンに行ってきたよー!!!!
{573CD4E3-DD07-42C9-A076-7525AFED6A0F:01}
前振り長いね、先は長いねこりゃ


「で、ナンジャタウンでも何するのさww」


なんて冷ややかな返答もされたけれども
ナンジャタウンは素晴らしいんですよ!!


無駄に歩き回るアトラクションで幸せの青い鳥育てたり探偵になったり妖怪退治したり全国の餃子集まってたりするんだよ!!!!


と、わてくしなりの魅力をたっぷり説明したのだけれどもどうもピンとこない2人。
すみませんね、どうせ中身お子ちゃまですよ。青い鳥育てますよ。はいはい。
{D3065A42-2F64-46DC-9FFD-AD820C2B2DB6:01}
あらやだ、池袋着いただけで結構テンションあがるもんじゃないですか!


ぐでたまで無駄に写真撮ったり…
(ちゃんと3人順番に撮ったんやでw)
{D5F13366-611C-4D85-8F77-EBA07CF6DC25:01}
ナンジャタウンの入り口にあるなんかよくわからないけどワニとイチャついてみたり…
(ちゃんと3人順番に撮っt以下略)
{6E85FE80-B7C3-4336-BBAF-F7CA4FB36A10:01}
歩き回るアトラクションが多い中、唯一と言ってもいいんじゃないかと思うような乗り物乗って巨大アマゾン蚊を退治したり(知らない人はggってくださいw)


知らない人と合同でやるクイズ大会やったり(確か12人中くらいで2着だったよ!あ、ゴマは11位とかやったw)


ゾンビを退治するゲームではなぜか自分たちがゾンビになったり
{90A7E642-2132-469D-9BD0-3AE043002D66:01}
1グループの代表1人のしか結果画面に出てこなかったからペンちゃんのしか撮れなかったのが残念だがしかし自称天使とか言ってるペンちゃん流石ゾンビになってもかあいいですね…(TωT)←遠い目


笑ってはしゃいで食べて飲んで歩き回った!!!!!!


念願の餃子(*゜▽゜ノノ゛☆


では、全店舗制覇しようず!と元々意気込んでいたのでゴマと2人で意地になって食べまくった飲みまくった!
{190A0353-7938-4C4E-9BCB-E3D81B4F3ACA:01}
(ペンちゃんは途中から涼しい顔してスイーツを食べてました)


結局食い意地の話になるという…
{0DFC9FED-A3D2-4E06-8249-F57E2E429276:01}
どれがNo.1餃子か決めよう!
とか言いながら謎の納豆唐揚げとかいうものつまんだりもしたけど、無事コンプリート


途中ナンジャタウンの外(サンシャインシティ内)をお散歩探索したりもしてたら、ポケモンの謎解きイベントがやってるわ、ポケモンセンターがあるわで大盛り上がりになり参戦したり!
{10453EB3-B646-4B5B-B35C-74222D52EB46:01}
ノリノリになった結果、
途中から解散までポケセンで購入したピカ耳をつけて謎解きとナンジャを練り歩いてました。


まじピカチュウ関係ねえ!


しかも謎解き難しすぎてなんならこっちメインなんじゃないのかってくらい悩んだからね歩いたからね楽しかったけど


画像多すぎてそろそろ重さに耐えられないと思うから割合しまくりましたけど……


また機会があったら載せるねっ☆
(…あっ…これ…載せないやつだ…絶対…載せないで忘れるやつだ…)
{E9DD7756-D054-4BCC-A8A9-453C1D0D750F:01}
今回の(胃袋)戦利品


p.s幸せの青い鳥は育てませんでした。
夕方以降は意外と空いてて青い鳥ガチ勢数人しかいなくてベタオリしました。


追伸:どこまでピカ耳付けてられるかフルゼンツ勝負とか始めてみたものの2人と駅で解散してホーム入る前にソッコーベタオリで脱ぎ捨てました。
ピカ耳は我が家のダッフィーが愛用しています。元気でやっています。
{42B93D26-6D8E-4A75-8978-1933EFC4AB05:01}
「ピカピー!!!(白目)」


☆Twitter☆
フォロー宜しくお願いします
みんないつもありがとにゃー!!!

☆755☆
西城凛のトークはこちらからおねしゃす!


今回ひたすら自己満レポなのでスケジュールとかは割合…って割合ばっかだなしかし!


次回は親友ちゃんと実家帰省編に入るよ!
(まだ続くのかよ…とか無しだよ…うう)


西城凛
さいじょうりん