威厳が欲しいこの頃 | 西城凛オフィシャルブログ「頭がテンパイッ!」Powered by Ameba

西城凛オフィシャルブログ「頭がテンパイッ!」Powered by Ameba

西城凛オフィシャルブログ「頭がテンパイッ!」Powered by Ameba

こんにちわん!(°∀°)b


凛シャンだでおー!!!


先日は久々のスリーファイブ新宿店に出勤でございました


来てくれた方、同卓してくれた方、皆様ありがとうございます


ひっさびさ出勤してビックリしたこと。


スリーファイブ、
名札があるのだけど…
本走用のプレート(?)みたいな看板があるのだけど……
{2760117F-8CE4-4FDC-BDAA-DF0FF05AE24B:01}

西城・メデューサ・凛
になっとるやないけーーーっっ!!!


どうやら3月イベントでスリーファイブは女流雀士たち皆怪獣や化け物になっているらしいのですwww


確かに蛇っぽいとか言われたことあるけど、蛇………蛇かぁ…(´・ω・`)


他にも悪役(?)盛り沢山。
ヒール祭りになっとりました


是非是非、皆様一狩りしにきてみてはいかがでしょうか( p_q)(笑)
{B15C217D-724A-4FC8-951A-42AA71746EB0:01}

毎日麻雀って最高ねっ!!


と、麻雀基地外なぼくは幸せいっぱいに過ごしておりますぞい
(まぁ毎日反省したり落ち込んだりもしてるんだけどねorz)


でも最近新たに悩みが出来たの……


今、働かせていただいてる雀荘は
・カボ川崎店
・スリーファイブ新宿店
・北千住はぴねす
・ウェルカム渋谷店
なのですけど、みんな「口上が違う!」から困りもの( p_q)


全部慣れだろうと、思ってますが
「がんばりましょー!」←ウェルカム
「がんばってください」←他全店
とか掛け声全部違うんだもの!!


いろんな店舗行ってる女流の方は本当に凄いなぁと尊敬しまする。。


主にカボとスリーファイブでの口上がまだちゃんと言えなくて恥ずかしいカンペを持ったりアワアワしたり挙動不審になりながら言っております( p_q)


そんなぼくをお見かけの際には是非生温かく見守ってやってくださいね(笑)
{E1E61EE0-2FF4-4672-91AE-AA66DF1EAE06:01}

今日はホワイトデー!!


だけどもちろん今回バレンタインにちゃんと配ったわけでもないので、何も貰えないだろう。しくしく


……と、諦めていたぼくの元に宅配が!


まぁ勿論自分で頼んだ化粧品だったわけですけどね、過去の自分からホワイトデーもらった気分で喜んでます←単純ww


このマスカラずっとずっとお気に入りの愛用品なのー


メイク落としもマスカラも美容液もプルレシルさんで揃えてます
~~~~~~~~~~~~~~~~~
★3月スケジュール★
☆15日12:00~22:00
麻雀ウェルカム(渋谷店)出勤

☆17日17:00~22:00
麻雀スリーファイブ(新宿店)出勤

☆18日12:00~22:00
麻雀ウェルカム(渋谷店)出勤

☆19日12:00~22:00
麻雀CABO(川崎店)出勤

☆21日14:00~21:00
麻雀はぴねす(北千住駅)ゲスト出勤

☆22日NPMファンクラブイベント
↑詳細・お申込みはコチラから!↑

☆24日12:00~22:00
麻雀CABO(川崎店)出勤

☆26日10:00~17:00
麻雀スリーファイブ(新宿店)出勤

☆27日15:00~22:00
FOTO-JOセッション撮影会出演
~~~~~~~~~~~~~~~~~
★4月スケジュール★
☆11日13:00~21:00
麻雀さかえ(平塚店)初ゲスト出勤

☆20日14:00~22:00
麻雀はぴねす(北千住駅)ゲスト出勤

☆25日14:00~22:00
麻雀はぴねす(北千住駅)ゲスト出勤

☆27日撮影会予定
(詳細は近日公開…のはずw)
~~~~~~~~~~~~~~~~~

と、まぁ4月スケジュールもボチボチ出てきました(・ω・)b


心を鬼にして働きまくりますぞ!


4月はさかえグループでの初ゲストだし、5月は何とっっさんグループでの初の地方ゲストも決まりました


芸能の仕事もそりゃいっぱいしたいけどね、麻雀でもプロの道を頑張るって決めたわけだし!!

「プロです!ドヤァ」
って、胸はって言えるように頑張ってゆきたいと思いますぞーう!!!
{809BF024-F505-462F-9C32-8CAC557B4395:01}

Twitterでも投稿したけど。

生八つ橋うめええええ!

はい。八つ橋はニッキに限る!
ニッキLOVE!ニッキ愛!ニッキ命!


☆Twitter☆
フォローよろしくお願いします
みんないつもありがとねー!!
もちろんみんなLOVE!だぜ!!
……ニッキの次に(ボソッ)←おいw



こっから麻雀の最近の悩み。
(興味ない方スルーでぉkですわよ)



ぼくが立直してた時のこと。
「プロだからこんなことしないよ!」
と、同卓者全員が口を揃えて言い(冗談とかではなくガチで)立直前の捨て牌のスジをバシバシと切ってったのね。

まぁその時捨て牌の中のスジに待ちはなかったものの、①③⑤とかの形があって、三色だとかチャンタだとかトイツやアンコだとか、とにかく残したい理由や他に手替わりが無い場合⑤切ってリーチすることだってあるし、山にいそうだと思えばカンチャンやペンチャンだって普通に曲げる。

ただただ引っ掛けて誰かに振り込んでもらいたいが為のリーチなんてしないしするつもりもないけど。

一度11334って形の時に25が他の人の捨て牌に6枚あってさ、1は1枚、3は0枚で、ぼくから見たらリャン面にうけるよりシャボにした方が山にいそうだと思い4を切って曲げたことがある。
(他の理由としてはドラポン入っててその人の現物が4だったのもあるけど)

3着目でいかなきゃいけないツモらせたらいけない局面だと思ったのもあるけど。

結果論だけど、最後の2を上の人にツモ切られ「まだいたんだ」と読みミスして反省したけど、何とか3をツモれてリーヅモ赤ドラでマンガンになった。

けどこの時も「うわー!プロがモロヒした!」と言われてしゅんってなった。

プロっていうからには恥ずかしくない麻雀、舐められない麻雀をしなさい。と、ぼくが強いと尊敬する人から言われてるけど、どうすればいいのか分からない。

その場1局1局のことではなく、信頼のように積み重ねてゆくもの。

難しい。難しい。難しい。

大好きな漫画、「打姫オバカミーコ」の中でも「モロヒはオールドファッションだ」って言ってたのをぼくはまさにそうだと思ってるんだけどなー。
でもプロとしたらダメなのかなー。
信頼に関わるのかなー。

一打一打本当に難しくて悩むことが増えてきた。←当たり前なんだが

一打一打打った時に「~で~で~だったから打ちました」と説明できる人になりたい。そして納得してもらえるようなプロになりたい。

そしてぼく的には放銃狙いなんかではなく、ツモに生きる雀士になりたい。


そう思う今日この頃でございます。
↑オチも何もなくグダグダぐちぐちしてしまってごめんなさい(´・ω・`)


西城凛
さいじょうりん