しあわせ | 西城凛オフィシャルブログ「頭がテンパイッ!」Powered by Ameba

西城凛オフィシャルブログ「頭がテンパイッ!」Powered by Ameba

西城凛オフィシャルブログ「頭がテンパイッ!」Powered by Ameba

こんばんにゃすびっ!!!
{111FB773-950A-4E8C-BD1E-760871CED511:01}
くはーーーー!!!!
実家っていいね( ̄▽+ ̄*)


お節食いまくってきました


バタバタ忙しいわ風邪しつこいわで今年は作れなかったお節料理…。


おばあちゃんから教わった我が家伝統wのお雑煮も恋しくて恋しくて


実家行くなり「お餅2こ!!!」が第一声だったような気がします(笑)


家族みんな揃うのは正月だけなので、おじい、おばあ、パパりん、オカン、妹、オカンの妹、オカンの妹の娘息子、ぼくと大騒ぎでしたヽ(゜▽、゜)ノ
{BF52BEE8-560A-4CB2-A2AE-8F3C8BE7F90F:01}
大騒ぎ麻雀大会の図(笑)


我が家はサンマが主流


パパりん、オカン、ぼく、おじい、おばあとメンツ盛りだくさんの中
今回ぼくのきゃわゆい妹も(後ろで指導されながら)参戦して楽しかったー


役や点数はわからんまでもテンパイとリーチとツモとロンだけは覚えさせたwww
{AD35D362-FA66-4660-B736-B7594989EFE4:01}
かわゆいかわゆい妹!!!


今回一応ね、新年のお祝いというだけでなくジジババの傘寿のお祝いだったの


昔っからおばあちゃんっ子だったからね、麻雀して笑って騒いで元気そうな2人を見て凄くホッコリ幸せになれた!


じーじ、ばーば、おめでとう
{137A6CEF-5E86-4F5F-AF90-488D0A15DC3B:01}
後半ぼくの太ったネタで散々煽られいじられイジメられ………

「あんた、妊娠4ヶ月くらいみたいよ!」

とまで言われ半泣きでしたがorz
{04225DD5-36BC-4E44-809A-1CAA89369C85:01}
こっちまで元気もらったーー!!!


今年も頑張るぞーってなれたよ!!!


傘寿のお祝いに花束でもと、行きに花屋に寄るも正月用の花ばかりでかわゆいものがなく思わず選んだ「ボケの花」


まだ蕾でこれから咲くであろう可愛い花に惹かれて、毎日世話してくれるだろうおばあちゃんの姿を思い浮かべて買ってみた。


「ボケ」なんて名前だから、「ボケろってことかー!こらー!」って大笑いされたけど、すっごい可愛い可愛い花を咲かしておばあちゃん達をホッコリニッコリさせておくれー!!!!!


毎年毎年咲いて咲いておばあちゃん達と一緒に長生きしておくれー!!!!
{E4F01DD0-4DFB-4CAE-9F47-F568BE2AAD31:01}
ぼくは幸せ者です。


☆Twitter☆
フォローよろしくお願いします
いつもみんなありがとー!!!


さぁて、写真撮りまくったことだしね、ホッコリ家族団欒は明日へ続きます(≡^∇^≡)


みなさまも素敵なお正月をー!!


西城凛
さいじょうりん