下手くそ自己満話をしよう | 西城凛オフィシャルブログ「頭がテンパイッ!」Powered by Ameba

西城凛オフィシャルブログ「頭がテンパイッ!」Powered by Ameba

西城凛オフィシャルブログ「頭がテンパイッ!」Powered by Ameba

おはよーごぜぇまふヽ(゜▽、゜)ノ


めっちゃお疲れ和猫でふ。
今こんなに酷い顔してる(笑)
photo:01


けど写真でみると化粧落ちてないね。



この前オカンの要望的なメールであたしの小さい頃のセーラームーン写真をBlogで載っけてみたけど、またメールがきた。

↓あ、前Blogで載せたのはこれね
photo:02




オカン「涼音(妹)のセーラームーンもあるよ!」


…………。


うちのオカンは一体あたしのBlogをどんな趣旨にして欲しいのだろう?

でもまぁせっかく送ってきたので載せてみるが(笑)
photo:03



うむ。可愛い。

だが、服や物のお古は姉妹の中でよくある話だと思うが、はたしてコスプレのお古はいかがなものだろうか?(笑)
photo:04


あたしのこのやる気のない顔(笑)

まぁ受け継がれても嬉しかないわな(笑)


オカンよ、もうちょいマシに可愛い写真を送ってきてくれたまえ[みんな:04]

と、Blog内で頼んどいてみる(-з-)



この後疲れてるせいもあってか、ひたすら麻雀話をしてみる( °д°)
麻雀知らない方はごめんなさい[みんな:03]



最近まで健全に規則正しい真昼間人間になりつつあったのに、怒涛の徹夜連勤でございまふ(´・ω・`)

麻雀は脳みそポヤーンになってると、場の流れや人の捨て牌どころか、自分の手すら見えなくなる←

最近まで調子良くずっと◯できたのに、こりゃガタガタの予感[みんな:01]


麻雀ね、あたし一日一回は役満目指すんですよ。夢みたくて。

んでもって一日一回は役満上がれるんですよ。
国士や四暗刻や大三元ばっかやけど。


とーこーろーがーぁーっ


昨日とか上がれるどころかテンパれる様子すらなかった(TωT)

まぁしいていうならば
チートイDAY[みんな:02]

リーヅモ一発ホンイツチートイ
リーヅモタンヤオチートイ裏裏

ん?あれ??
チートイってツモるもんだっけ?

いや、麻雀はツモるもんだと教わりはしたけど。
スジ引っ掛けとかわざわざしてる時に限ってツモれる謎。

変則待ちや待ちの多い手に限ってツモれない時が多い。

引きが弱いんだな。うん。

そしてそして計算してないんだろう。

場の流れをよく見て考えてれば
「この人はこれを切ってるからあれを持ってるに違いない」
だとか、残りの牌数も多少は分かるはずなのにヽ(゚◇゚ )ノ


あえて地獄単騎にしたりする辺りまだ子供で夢見がちな麻雀をしている証拠なのかもしれない。


この人は凄く綺麗な手を作る人だからこうゆう待ちはしないだろう!
なんて、推測で待ちを決めることもある。

そうゆう人がたまぁにモロヒやら字牌待ちやらすると即騙される癖も悪いんだけど(°д°;)


まだあたしは汚い麻雀を打ってしまう時も多いから、いつかはあたしもそんな風に思われるようになりたいかもしれない。


むーん。。
何を書きたいのか分からなくなってきたぁ(°Д°;≡°Д°;)


関係なさすぎたけど

今週今のところ
へなちょこチートイDAYの中で、いっちばんスッキリしたチートイ。

リーチハイテイホンローチートイ裏裏

途中まで懲りずに国士無双を目指しててなった手である。←懲りない

しかもこれまた白の地獄単騎。

場に二枚出てたから大丈夫だろうと何の根拠も無く、山にはない!と感じて曲げて見事当たれたんだけど。


ほっんと、しつこいようだけどチートイしか出来ない日だった[みんな:05]
どんだけあたし下手くそなんだ!


ただのメンタンピンで曲げて、三巡目に赤五がきて、四巡目に赤⑤がきて、五巡目に赤5がきた時には泣きそうになった。


どんだけ下手やねーん( p_q)って。


顔は笑って心は泣くってこうゆうことか。とも思うぐらい(笑)


長々と珍しく麻雀話を引っ張ってしまってごめんなさい。

とりあえず麻雀に反省しまくってる。

悔しい!
強くなりたい!
上手くなりたい!
負けたくない!


とりあえずとりあえず~っ


お疲れモードゆえ、
テンションもあんま上がってないBlogでお許し下さい(´_`。)

起きたら元気に戻らなきゃ!
うおー!うおー!うおー!