頑張る、顔張る! | 西城凛オフィシャルブログ「頭がテンパイッ!」Powered by Ameba

西城凛オフィシャルブログ「頭がテンパイッ!」Powered by Ameba

西城凛オフィシャルブログ「頭がテンパイッ!」Powered by Ameba

おはようございます[みんな:01]


お久しぶりになりすぎて申し訳ありません(´・_・`)


約一ヶ月、色々不幸続きでした。


インフルエンザ並にねちっこい風邪にやられたり、神戸の叔父さんが亡くなったり、もう一つの仕事で揉めたり、人間関係でトラブルがあったり、ストレス感じて太ったり…


正直どうしたらいいのか分からず、楽しいことも書けないだろうな~
と、Blogをついつい放置してしまいました。

ごめんなさい。


一番きてたのは仕事関係かなぁ。

あたし、このままでいいのだろうか?

って、答えが出るわけもない自問自答を繰り返してました。


今年で20代半ば。

四捨五入すりゃアラサーよ!
なんて言われたりするもんで、余計将来やら仕事やら人生設計に悩んだりして…

体調悪い時に悩んだりすると余計解決するわけもなく煮詰まり…


どーしたもんだい!


結果、今すぐこうしよう!
なんて結論も出なかったわけですけど(´・ω・`)


麻雀も不調続きで、フリー麻雀行ったりして修行してるつもりになっても腕が上がったかと言われれば分からないし。

プロになりたいとは思うもののこのまま趣味で雀荘行ったり、知り合いの雀荘をたまぁにお手伝いするくらいのまま終わるのではなかろうか。

なんてネガティブ炸裂してました[みんな:02]


ネガティブなことや負の発言ってあまり好きじゃない…というか
言霊とか意外と信じてるタイプなので、移してはなるまい!って元気もりもり楽観的な元の自分になるまでは押しこめてようかと思ったんですけど。

そうもいかなそうなので
今回ポロリと吐き捨ててみました。


久々更新なのにまとまりなく残念なBlogになってしまい申し訳ないです[みんな:03]


まだまだ気持ちは10代のまんま。

若いんだぜ!(゜∀゜)
なんて気持ちでいたんですけど

「もういい年なんだから」

と言われることがポロポロ出始め
「えっそうなのかも!?」と、やっと焦り始めてきてます(笑)


友人も知人も年上が多いので
「まだ平気だよ」とか
「そろそろちゃんと考えたら?」とか
賛否両論色々でございますが。。


同じ事務所の仕事で知り合った子達も大体は20代半ばから後半でこの夢を諦めたり結婚したりしてゆく姿を見てるわけで。

あたしも他人事じゃないんだよなぁ

なんて。

仕事がじゃかじゃか頂けてるわけではないので落ち込んでみたり。

諦めどきか?とも弱腰になったり。

でも、オーディションで受かったり、小さな一瞬の役でも凄く嬉しくて、この気持ちを大切にしたいとも思う。


色んな考えの自分が脳みその中で脳内会議をしてる。


ずっとずぅと自問自答しても答えは出ないけど、他人に聞いても出るわけもないことにようやく気付いたので
(勿論人生の先輩方の意見は参考にゃなりまくりですけどね!)


もう、なるようになるまでがんばろ!


なるようにならなくても、嫌になるまでやってみろ!

ネガティブになっても人間なんやし、いいだろ!

頑張るって言葉は簡単に使えるけど、本当に頑張れてるのか?と言われると結果が出なければ頑張ったにゃならんわけで。


今年は何に対しても少しでも何でも結果に繋がるようにしよう!


そう改めて思いました。


御心配してくださった皆様申し訳ありません。
これから「頑張って」ゆきます!