コラーゲンとシリカ | 酵素浴えん 梅田店のブログ

酵素浴えん 梅田店のブログ

酵素浴えん 梅田店はお陰さまで3年目に入りました!
これからもみなさまに、
健康と美を提供させていただきたいと思います!!



インフルエンザが大流行してるそうです泣く
皆様、インフルエンザ対策は
万全でしょうかビックリドキドキ
マスクマスクやうがいugaigusuri☆☆
乗り切りましょう!!!!

ではnobashibo^3*本日のお題っっ!!

「コラーゲンシリカ」

えんには、万田酵素から出てる
万田酵素コラーゲンドリンクという
商品がありますニヤリkirakira*
コラーゲン 3000mg配合
とても飲みやすい、人気商品はーと♪

このコラーゲンドリンクと
以前にブログでも紹介した
アイランドチルに含まれてるいる
シリカという成分が
とても相性が良いのですいいな♥akn♥

そもそも、コラーゲン
よく耳にしますよね目↑


お肌の真皮の70%を占め
網の目のように張り巡らされているコラーゲン!!

弾力ハリコラーゲンのおかげなのです好kirakira*

しかし、残念なことに
30代半ばをピークに急激に減少してしまいます泣くase*ase*

ご存じの方、多いかと思いますが
食べたコラーゲン
そのまま肌のコラーゲンにはなりません
ase*

消化酵素によって小さく分解されないと
小腸から吸収されないんですむっ
なので、摂取したコラーゲン
いったんアミノ酸に分解されてしまいますase*

分解されたアミノ酸が、
ヒドロキシプロリンというコラーゲンの材料にはならないアミノ酸や、
コラーゲンの材料になりうるプロリンやリジンなどの必須アミノ酸になります!!

しかし、コラーゲンの材料にならない
ヒドロキシプロリンなどが
コラーゲンやエラスチンなど
お肌の真皮を支える成分を生み出す
繊維芽細胞を刺激するらしいということがわかってきたそうです!!!!



とてもややこしいですが
このようにして、
食するコラーゲン
一旦アミノ酸に分解されてから
線維芽細胞などを刺激する
コラーゲン合成の助けをしているわけですじゅる・・ハート

そこで、シリカが出てきますkirakira*kirakira*

シリカコラーゲンを生成する時に
不可欠な鉱物で
コラーゲンを束ねる働きがありますはーと♪

1日5グラムは必要とされるコラーゲン

アイランドチルに含まれてるシリカ
500mlで48mg!!

成人女性が1日に必要な
シリカの量は40mg!!


ということでニヤリkirakira*


万田酵素コラーゲンドリンクはーと♪

         +

アイランドチルはーと♪


とても相性が良い笑ピース
是非、一緒に飲んで頂きたいドリンクなのです!!!!

私も特別な日はーと♪の前には
この組み合わせで飲んでますてへはーと♪


オススメです!!!!