イラスト公開 | 中島敬子ラディアントデザイン

中島敬子ラディアントデザイン

デザイナーとして2020年より起業し
主にテキストデザイン、イラスト代行を制作しています。

テキストデザイン総実績5年、
850枚以上制作し
様々な女性講師のサポートを
させていただいています。

こんにちは。

テキストデザイン歴5年の中島敬子です。

シリーズで

講座テキスト作り

お役立ち情報

をお送りしています。

レッスン講座をお持ちの講師のみなさま

ぜひ参考にしてみてください。

 

 

ただいまデジタルイラストを習得中です(*^-^*)

 

 

 

 

 

講座用テキストはけっこうオリジナルな絵を

私がしゃしゃしゃーっと描いて

挿絵を入れることが多いんですね。

 

 

 

 

 

 

ちょっと前までめっちゃアナログに

手描きで描いて

スキャンして

張り付けてたんですが、、、

 

 

 

 

 

あまりの大変さと、洗練されてない感満載ww

 

 

 

 

 

だったのでペンタブレットで絵を描くように

なりました。

 

 

 

 

見てこのクオリティ~♡

かわいいよね!(自分でいう)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

(オンライン授業【CLASS 101】でイラストレーターのTakakoさんの

レッスンを受けてます💛とても優しいし楽しい💛)

 

 

 

 

 

 

こんな絵が自分のテキストにオリジナルであったら

講師の方も喜ぶし、

 

 

 

 

 

何よりクライアントさんがすごくやる気になってくれるよね!

 

 

 

 

ほんとね、

生徒さんのやる気とかって見えないけどすごく大事だと思うの。。。

 

 

 

 

 

見えないけど、伝わるものだからね。

そして意外と、人って頭だけで学んでるんじゃないんだな。

 

 

 

 

色々なものを感じながら、

時間をかけてゆっくり自分のものにしていくんだと

思うんだ。

 

 

 

 

 

今日もね、私の挿絵入りテキストすごく喜んでくださった

ご報告がありました(⋈◍>◡<◍)。✧♡

 

 

 

 

 

褒めると私も伸びます!(笑)

 

 

 

 

 

 

またぜひ見てね~!^^

 


 

 

 

 


 

 

 

いかがでしたか?

 

 

原稿は要点さえ押さえればアナログでも写メでもOKというお話でした^^

 

他にお悩みで聞いてみたいことがあればぜひコメントで質問してくださいね^^

 

 

 

 

 

 

 


 

 

 

 

時間もない、スキルも無いのでプロにお任せしたい!

高額講座用にクオリティの高いテキストにしたい!

 

 

 

 

 

 

そんな方はぜひ私にご依頼くださいね^^

 

依頼はメッセンジャーから受け付けています。