✨ジュエルミネーション✨2023-2024✨@よみうりランド✨ | おしゃれ☆ファンタジー

おしゃれ☆ファンタジー

 Yahoo!BLOGから引っ越してまいりました♫
引っ越し前も引越し後もどうぞよろしくお願いします☆


 02月10日(土)の#よみうりランド で開催の『#ジュエルミネーション』です🎡🌆✨
.

 ただし今回は、時間の都合で回りきれなかったエリアが多いです🙇‍♀ ご了承ください🙇

.

🌟2023-2024 SEASON'S THEME「LIGHT is LOVE」🌟

 今、最も私たちに必要なのは「愛」ではないでしょうか。 他者への思いやりや配慮を持ち、尊重し、支える事を意味する「人への愛」。 地球上の全ての生物や植物を守り、環境に配慮する事を意味する「自然への愛」。 愛があると心が暖かくなり、不安や孤独が和らぎます。
 光もまた、愛と同じように、心地よさ、希望や勇気、美しさで、人や自然、そして地球全体を包み込むような大きな愛の象徴です。
 ジュエルミネーションは石井幹子デザイン事務所が開発した世界初の宝石色をイメージしたLEDを使ったイルミネーション。 よみうりランドでしか見られないこの輝きは、大きな愛で、暖かく、優しく、みなさまを包み込みます。


 今年も世界的照明デザイナー石井幹子先生が手掛けられました✨

 今シーズンのテーマ「LIGHT is LOVE」を表現した、「地球への愛」を象徴する新色「アースブルー・ジュエリーカラー」が登場しました🌏
 美しい海のイメージをうつし取ったアクアマリンとサファイア、緑豊かな森を表現したエメラルド、陸地のゴールデンサファイア、雲のダイヤモンド、そして、人々の愛を表すルビーを組み合わせました💎 地球への大きな愛を感じる、優しく、澄んだ光が皆様をお出迎えいたします✨
.
 では、回れたエリアをご紹介します🌃
.
.
.

💡 まずは噴水ショーが行われた波のプールのえるエリアから🌆

※ 噴水ショーはすでに投稿いたしました⛲




💡 噴水ショーのエリアへと続く長い通路も彩られていました🌆(動画)(昨年度は「メロディ・ロード」って名称だったけど、今年度は名称が無いのかな?)


💡 遠くに「ラブ・グランオブジェ」や「ジュエリー・タワー」が随所で見えます🎡🏢




💡 「ラブリー・サンクチュアリ」
 夏の間はプールWAIの新エリアとして大人気だった「わいわいジャングル」が、ジュエルミネーションではまったく違う表情を見せます🏰 
 これまで生み出してきた様々なジュエリーカラーを織り重ねるように飾りつけ、それぞれにもつ個性や様々な愛が共存する美しさを、力強く表現するシンボルとなりました🏰 (昨年度までは無かったエリアです😆)

 ここでは無料の記念撮影のサービスもありました📷




💡 「カラフル・ジュエリー・タウン」

 たくさんのアトラクションが立ち並ぶ賑やかなエリアを、これまで生み出してきた様々なジュエリーカラーで飾り付けた華やかなスポットです🏘 まるでおもちゃ箱の中に入り込んだかのようなわくわくした気持ちでいっぱいになりますね🥳



💡 「太陽の広場」のステージでは、プロコーンパフォーマーの#おろしぽんづ さんが#ジャグリング などのパフォーマンスをお披露目🤹‍♂ 三角コーンを駆使したジャグリングは圧巻でした👏

 「グッドくん」の前では自撮りも🐶




💡 「Shop Gets」では、以前からお世話になっているOさんに再会🤩(嬉しい😄)いろいろ近況を🌟 今回、こちらでは「HappyTwinkleStarこんぺいとう」をGET🌟(カラフルなこんぺいとうが入っています💖) Oさん、スタッフのみなさん、本当にありがとうございました👋




💡 「スカイゲート」近くのバレンタインデー仕様のフォトスポットでも撮影💝 撮影してくださったお姉さんがた、ありがとうございました🍫

 「スカイゲート」付近から見渡した園内星空



 帰りのゴンドラから、去りゆくよみうりランドを撮影🚡
 ゴンドラに同乗していらした母子が本当は小田急の読売ランド前駅を利用すべきだったところ、間違えて京王よみうりランド駅に来てしまったごようすだったので、京王永山駅で小田急に乗り換えるべきであることを説明し、見送りました👋



 今季は終了しましたが、今年の10月ごろ…ハロウィンシーズンからまたスタートするでしょうから、今回回りきれなかった分、絶対来園したいです🎡✨

.

.

.

#JEWELLUMINATION

#イルミネーション #illumination #일루미네이션 #灯饰 #огни

#よみラン #読売ランド #YomiuriLand #요미우리랜드 #读卖乐园 #讀賣樂園

#稲城市 #川崎市多摩区