節分祭2023⛩ @大國魂神社 | おしゃれ☆ファンタジー

おしゃれ☆ファンタジー

 Yahoo!BLOGから引っ越してまいりました♫
引っ越し前も引越し後もどうぞよろしくお願いします☆




 02月03日(金)の、#府中市 の#大國魂神社 で開催された#節分祭 です⛩️ 


 


 2020年を最後に開催されていなかったので、実に03年ぶりとなりました🙌

 豆まきには実に多彩な顔ぶれがご登場⛩️
 04回開催されたなかで、自分は第三回・午後4時の部と、第四回・午後6時の部に参加しました🌿
.
🏮第三回・午後04時の部
#内藤秀一郎 君(俳優)
#ルーク(アルバルク東京キャラクター)
#ふちゅこま(府中市キャラクター)
#けい太くん(京王電鉄キャラクター)
#古都美ちゃん(府中観光協会キャラクター)
#フーちゃん(府中市商店街キャラクター)
・プロバスケットボールチーム #アルバルク東京チアリーダー のERIちゃん&RENAちゃん
・明治大学野球部 上田希由翔主将&選手のみなさん⚾
らがご登場🏀⚾

 むさし府中商工会議所の田中勝彦会頭と、内藤秀一郎君のご挨拶から始まりました🎤 そして商工会議所の土方会長が放たれた号令で豆まきがスタート🤩
 自分はGETできなかったけど、02個GETできたという近くにいらしたお母さまが分けてくださいました🎁 ありがとうございました🌟
 第三回終了後、まだ初詣をしていなかったので参拝も🙏

 また、アルバルク東京のチアリーダーのおふたりがマスコットキャラクターたちと記念写真を📷 撮影させてくださってありがとうございました🙌


.





🏮第四回・午後06時の部(この時間がいちばんゲストがすごいかも)
・⽇本相撲協会 #⾼安晃 関(⽥⼦ノ浦部屋)
・武蔵国 府中大使を務められる“#純烈”のみなさん(#酒井一圭 さん(リーダー)、#白川裕二郎 さん、#後上翔太 さん、#岩永洋昭 さん)
#高木ちえ美 さん(歌手)
#つかさかず樹 さん(歌手)
#中山忍 さん
・秋沢淳子さん(元TBSアナウンサー)
#中倉彰子 女流二段(棋士)
#中倉宏美 女流二段(棋士)
・府中市議会議長 村崎 啓二議長
・東京都議会議員 小山くにひこ議員&鈴木錦治議員
#菅直人 元総理
・衆議院議員 #長島昭久 議員(自民党)
・明治大学野球部 上田希由翔主将&選手のみなさん⚾
・アルバルク東京チアリーダーERIちゃん&RENAちゃん🏀
・読売ジャイアンツ女子チームから吉安清選手と相見菜月選手と伊藤春捺選手⚾
・ふちゅこま
・けい太くん🚃
・古都美ちゃん
・フーちゃん🐴
らがご登場🥳

 高安関と中山忍さんと純烈のご挨拶から🎤 そして豆まきスタート🌟
.


 ゲストのみなさんがご退場するシーンです⛩️ おつかれさまでした💐


 終了後、夜店でチーズハットグをGET🌭
 店主さんや並んでいたママさんと今回のご出演のゲストについての話題も💬
.

 また、古都美ちゃんのかわいらしいコスチュームでいらしたアイドル#葉山稲江 ちゃん(知的障害の管楽器奏者)にお会いしてお互い自己紹介🎷💚
@inae_altoclarinet
 稲江ちゃんのInstagramには、『ドラゴンクエスト』などのキャラクターに扮した写真などがたくさん投稿されておりますのでぜひご覧になってくださいね🎺 フォロー&ご一緒に写真もありがとうございました🌿 そのほか楽しいお話もありがとうございました🎶
.
 この日お世話になったみなさん、本当にありがとうございました🤗
 来年も無事に開催できますように🌌
.
#節分
#府中 #Fuchu #후추