待ち受け型の人間 | ステージⅢから、涙を拭いて、踏ん張って ☆by 多発性骨髄腫患者エンつり(エンジニア+釣り師)

ステージⅢから、涙を拭いて、踏ん張って ☆by 多発性骨髄腫患者エンつり(エンジニア+釣り師)

多発性骨髄腫になりました。
残された命、楽しくやろう。
窓際だけど負けない!
再々発したけど負けない。


サッカー好き⚽️
釣り好き
お絵かき好き
料理好き
DIY好き

アホなひとは下記のような力が少ないか

または無い

こういう力がない人は、人の生命や財産に関わるような大事な職に就いてはならない


周りが迷惑



洞察力

考察力

判断力

実行力

決断力

傾聴力

提案力

計画力

統率力

想像力

創造力

問題解決力

俯瞰力

論理力

・・


こういう人たちは万事において

待ち受け型


自分から考えない


言われないと気がつかない


気がついても動き出さない


動き出しても順番がおかしい


人のマネしかしない


課題に気付かない


自分のどこが問題かわからない


誰かに指摘されないと考えないし

動かない


効率というものとは対極にある


申し訳ないけどやっぱりアホな人は

イライラするよね


口八丁手八丁という言葉がある


一を聞いて十を知るという言葉がある


生まれつきの差というものはあるよな


ほんと、殴ってやりたくなる


自分は小さい頃から、こういうアホな人が大嫌いだった


アホと話をするのも嫌いだった


と、病窓を眺めながら思い出した次第