SpotifyにJPopプレイリストを新作、推薦曲募集しますぅ | ステージⅢから、涙を拭いて、踏ん張って ☆by 多発性骨髄腫患者エンつり(エンジニア+釣り師)

ステージⅢから、涙を拭いて、踏ん張って ☆by 多発性骨髄腫患者エンつり(エンジニア+釣り師)

多発性骨髄腫になりました。
残された命、楽しくやろう。
窓際だけど負けない!
再々発したけど負けない。


サッカー好き⚽️
釣り好き
お絵かき好き
料理好き
DIY好き

最近、音楽の記事書いたので触発されてしまってね。


Spotifyのマイ・リストにJPopだけで作ってたリストあったわけさ。

そいつの楽曲チェックを久しぶりに。


この中で、自分としては新し目の曲。選んでみたら!

うーん、コレはコレで、そろそろ2個目作ろう、と思った次第。


なんせ音楽の趣味は50年代のジャズ まで遡ってしまうからね、選んだ曲、それ新しいの?!って言わないでね。


妻と結婚前の曲も含まれるから、それだけでもスピッツなんてさ、ざっと30年前だわ。

スピッツのチェリーとウルフルズのバンザイは妻との結婚披露宴に流した、掛け値なく愛し合ってたころの音楽。

何度聞いても涙が出るわ🥲

愛は永遠と信じきっていた頃の妻との共有できる曲。

人前では決して聞けない曲。😂😭


適当な仕分けでスマソ。

JPopプレイリストの中の新しい曲とは、


コブクロ、桜

スピッツ、ロビンソン

スピッツ、空も飛べるはず

青山テルマ、そばにいるね

スピッツ、チェリー

夏川りみ、涙そうそう

森山直太朗、さくら

宇多田ヒカル、Automatic

BEGIN、かりゆしの夜

BEGIN、恋しくて

ウルフルズ、バンザイ〜好きでよかった〜

一青窈、ハナミズキ

GReeeeN、愛唄

Mrs. GREEN APPLE、ダンスホール

スピッツ、魔法のコトバ

ドリカム、優しいキスをして




こんなとこだ。


それよか古いと判断したのは、尾崎豊、吉田拓郎、THE BOOM、シーナ&ロケッツ、レベッカ、井上陽水、米米CLUB、荒井由美(ご存知独身のユーミン)、寺尾聰


島唄なんて、出川の味噌汁CM風に言えば「来るね〜」だわ。

あと尾崎豊がたくさんあったなぁ。

自分が中高生で歌詞にジャストミートできてたためかな。

ブルーハーツがひとつもなかったのには驚いた。好きなのに。

ルビーの指環には正直驚き。しかし、すごい名曲だよ。アレンジも良くてね。ザ・ベストテンでは毎週一位だったもんね。


新作、JPopプレイリストに良き曲、推薦お願いします。


いきものがかり、Ado、YOASOBI、モンパチあたりは入れたい。

それから、、、などなど。

それと、どうしてもアンジェラ・アキ入れたいけど。


推薦募集。