あー眠れず、午前4時 | ステージⅢから、涙を拭いて、踏ん張って ☆by 多発性骨髄腫患者エンつり(エンジニア+釣り師)

ステージⅢから、涙を拭いて、踏ん張って ☆by 多発性骨髄腫患者エンつり(エンジニア+釣り師)

多発性骨髄腫になりました。
残された命、楽しくやろう。
窓際だけど負けない!
再々発したけど負けない。


サッカー好き⚽️
釣り好き
お絵かき好き
料理好き
DIY好き

せっかく睡眠剤を服用したにも関わらず。


眠れず、ただいま午前4時。


同室の方はぐっすり眠ってはるね。

ウマらやし🐴


ステロイドの副作用強すぎ。


まあね自宅でもしょっちゅうだから。

焦んないよ。

のんびりしとります。


昼間に大事な会議がある訳じゃなし。

入院中だし。


逆にステロイドの元気になる効果、痛みの遮蔽効果の方が厄介。


先週これで腰を折ったからね。

アレ? 痛みが減った?

それなりに自由な姿勢で寝転んだりしてたら。

不意にグキ。


こんな時こそ要注意。

ステロイドの甘い罠には引っ掛からないよ。


ステロイドの睡眠障害のピークは今晩。

ならば、5時か6時ごろにはそろそろウトウトできるのではないかな?


ガン患者はいろいろ大変なんです。


血液ガンなんですよ。

なのに、骨が折れたり、感染症になったり、睡眠障害になったり、しゃっくりが出たり、手足が痺れたり、攣ったり。


他のガンの方々も思いがけない症状や病気併発で苦しんでるはず。


ガンや抗がん剤が、ほかにいろんな病気や症状を増やしてくる側面は必ずある。


いやー、辛いっす。